Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の良かったこと ~本・ゲーム・動画など~ 【23年5月まとめ】

5月に体験したこと、遊んだゲーム、読んだ本で良かったことをまとめました。

今月買って良かったもの 【23年5月まとめ】

5月に買って良かったものを紹介します。今月は電子書籍のセールが多かったので、漫画や小説をたくさん購入しました。

iPhone向け「ChatGPT」アプリが日本語対応!さっそく使ってみた

OpenAI公式のiOS向け「ChatGPT」アプリが日本でも利用できるようになりました。さっそくダウンロードして使ってみました。

「カクテルビールサーバー」で家飲みもBBQでも大活躍

グリーンハウスの「カクテルビールサーバー」を購入したので、使ってみた感じをレビューします。

無印の「ステンレスワイヤー ペンホルダー」をiPadカバーに付けてペンシルを固定したら便利!

無印の「ステンレスワイヤー ペンホルダー」をiPadのケースに付けて、ペンシルをいつでもすぐ使えるようにしてみました。

「PlayStation Showcase 2023」感想 個人的に気になったゲーム

「PlayStation Showcase 2023」が5月25日(木)午前5時から放送されましたね。色々発表があったので、個人的に気になったゲームをまとめました。

柴犬アクションパズル「HUMANITY」レビュー シュールで奇妙だけど癖になるゲーム

柴犬になって人々を光の柱へと導くパズルアクションゲーム「HUMANITY」をプレイした感想・レビューです。一筆書きでゴールまで人を導いていく感覚がシュールで癖になるゲームです。

シェイクして食べる新感覚うどん「丸亀シェイクうどん」をテイクアウトした

丸亀製麺から、持ち帰り専用の「丸亀シェイクうどん」が登場したので、テイクアウトしました。

ローソンの「ゼルダの伝説」コラボで水を買った

ローソンで「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」キャンペーンがあったので、コラボ商品を買ってみました。

GWにくら寿司に行ったら「鬼滅の刃」コラボやってた

たまたまくら寿司に行ったら「鬼滅の刃」コラボやってました。お寿司を食べて挑戦できるビッくらポンも鬼滅のグッズでした。

アニメ「天国大魔境」1・2話がYouTubeで期間限定配信してたので見てみた

アニメ「天国大魔境」1・2話がYouTubeで期間限定配信していたので、視聴しました。

PS5「ホライゾン Forbidden West 焦熱の海辺」クリアレビュー

PS5「ホライゾン Forbidden West (フォビドゥンウェスト)」のDLC「焦熱の海辺」をクリアしたレビューです。今までで一番大きな機械獣との戦いもありスリリングな体験ができました。

「Star Wars ジェダイ:サバイバー」のプロモーション映像が面白過ぎる

先週発売したばかりのゲーム「Star Wars ジェダイ:サバイバー」のプロモーション映像が面白過ぎて個人的にツボだったので、紹介します。