Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「最悪なる災厄人間に捧ぐ」レビュー 何度も心折られるノベルゲーム あとクロ可愛い

人が見えなくなった少年と透明人間になった少女が織りなすボーイミーツガールなノベルゲームのレビューです。希望が見えても、何度も心折られる物語でした。

PS5版「英雄伝説 黎の軌跡」にアップグレードでサクサク快適プレイ!

「英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)」PS5版が発売されたのでPS4からアップグレードしました。ロードも速く、ハイスピードモードなど新機能も加わり、サクサク快適なゲームプレイです。

猫ゲー「Stray」レビュー 猫ちゃん+サイバーシティ・廃墟=最強

迷子の猫ちゃんとサイバーパンクな街並みを探索する「Stray」(ストレイ)をクリアしたレビューです。猫が好きの人もそうでない人にもオススメしたいゲームでした。

なぜ?「Google Pixel Buds A-Series」のレビュー記事がプチバズってる!?

以前書いた「Google Pixel Buds A-Series」の記事がよく読まれるようになり、アクセス数もかなり増えました。なんで今さら?と思って調べてみたところ、Google Pixel 6aが7月21日に予約開始したみたいです。

リモートワークを快適にするためBoYataの「PCスタンド」を購入したレビュー

リモートワークで仕事をするようになって数年経ちましたが、最近肩が痛くてきました。デスク周り環境を改善するため、BoYataの「PCスタンド」を購入しました。

「魔女と百騎兵 Revival」レビュー コミカルで陰鬱な魔女が活躍する世界

PS4「魔女と百騎兵 Revival」をクリアしたレビューや感想です。コミカルな絵柄に反して、やることはえげつない魔女が活躍する物語です。

PS5「Returnal」(リターナル)レビュー 何度も負けて何回も繰り返すのにストレスフリーなローグライクTPS

「Returnal」(リターナル)は、ゲームオーバーのたびにステージが変化するローグライクのTPSです。普段は遊ばないジャンルですが、PSプラス エクストラでダウンロードして遊んでみました。

新PSプラスのプレミアムに入ってみた感想 まるでゲームのビュッフェ!

PlayStation Plusのサービスがリニューアルされましたので、プレミアムにアップグレードしてみました。良かった点や問題点を書き出してみました。

「デスマッチラブコメ!」レビュー ラブコメと思ったら伝奇物で結局ラブコメなADV

告白されると爆死する!?突飛な設定とハイテンションなラブコメADVと思いきや、シリアスな伝奇物も楽しめる「デスマッチラブコメ!」のレビューです。