Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

アニメ「天国大魔境」1・2話がYouTubeで期間限定配信してたので見てみた

アニメ「天国大魔境」1・2話がYouTubeで期間限定配信していたので、視聴しました。

アニメ「天国大魔境」1・2話がYouTubeで期間限定配信してたので見てみた

スポンサーリンク

 

 

「天国大魔境」1・2話感想

アニメ「天国大魔境」1話・2話がディズニープラス公式YouTubeチャンネルで期間限定無料配信 (4月28日(金)18:00~5月8日(月)12:00まで)されていたので、見てみました。

 

原作コミック「天国大魔境」は、「このマンガがすごい!2019」オトコ編で第1位を獲得しており、評価の高い作品です。
作者の石黒正数先生の他作品「それでも町は廻っている」は読んだことがありますが、「天国大魔境」は、読もうと思っていましたが、まだ未読です。

ストーリー

2つの世界が交互に出てきます。

1つは壁に囲まれた施設の中で過ごすトキオの物語で、抜き打ちテスト中に「外の外に出たいですか」というメッセージを受け取ってから壁の外の世界を想像します。

一方で荒廃した日本でトキオそっくりの顔をした少年マルと、ボディガードの少女キルコの二人組が、サバイバル生活をしながら天国を目指し旅をして行きます。

アニメ「天国大魔境」の感想

世界で何が起こったのか、襲いかかってくる怪物は何なのかなど世界観が謎のまま、少年少女の旅が始まります。

情報が説明されない中で物語が進んでいく緊張感があり、今後どう展開していくのかという面白さは感じました。分かりやすい物語を求める人には、ストレスに感じるかもしれません。

ネットではディズニープラス独占ということで、続きを見ようか迷ってますが、「マンダロリアン」シーズン3も配信されたので、入ってもいいかもと思っています。