Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチでアクションゲームが難しいのでProコントローラーを買ってみた+便利なガジェット

スイッチのJoy-Conでアクションゲームするのが難しいので、Proコントローラー買ってみました。あわせて便利そうなマウントホルダーも使ってみました。

夏以降に発売される気になるゲームをまとめてみた

7月以降に発売される新作ゲームがどんどん発表されているので、気になったものをまとめてみました。

「FINAL FANTASY XV」クリアレビュー 仲間と世界を旅する前半が楽しめるかどうかが評価の分かれ目

FF15(ファイナルファンタジー15)をクリアした感想やレビューです。賛否両論の評価がありますが、実際にプレイすると、その評価もなるほどと分かる良い点と悪い点がありました。個人的には、仲間と広大なフィールドを車で旅する雰囲気などは気に入っていま…

「英雄伝説 黎の軌跡」クリアレビュー!順当に進化しているシリーズものJRPG

「英雄伝説 黎の軌跡」(クロノキセキ)のキャラクターやグラフィック、戦闘やストーリーについてレビューします。シリーズものですが、初めての人や久々の人でも楽しめるかも解説します。

謎解き脱出ADVと弾幕STGが合体した「冤罪執行遊戯ユルキル」体験版をプレーした感想

脱出アドベンチャーと弾幕シューティングが合体した「冤罪執行遊戯ユルキル」の体験版が出たのでプレイしてみました。PVだけでは一体全体どういったゲームなのだろうと謎でしたが、体験版で1章まるごとプレイできようやく把握できました。

DMMブックス 30%ポイント還元キャンペーンでお得に本を買ってみた

GW中にDMMブックスが30%ポイント還元キャンペーンをしていたので、お得にコミックを買ってみました。

ワイヤレスイヤフォン「Google Pixel Buds A-Series」使用レビュー これはアンドロイド版AirPodsだ!

「Google Pixel Buds A-Series」のオリーヴ色を購入しました。装着感や音質などレビューしました。スマホPixel 6 ととも相性ばっちりなワイヤレスイヤホンです。

PS4のコントローラー「DUALSHOCK 4」が売ってたので即買った

ゲオのセールでどんなゲームがあるのかなと立ち寄った所、PS4のコントローラー「DUALSHOCK 4」が売ってあったので迷わず買ってきました。

「原神」で神里綾華ゲット!動きも可愛く、移動も楽々

原神で神里綾華のピックアップガチャが復刻開催されていたので、貯めていた原石を一気に使い無事、綾華ゲットできました!使い勝手も良く、移動も楽々でいいキャラクターでした。