Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

明石市立文化博物館「エルマーのぼうけん展」へ!ラリーイベントで明石散策も

子どもの頃に読んだエルマーのぼうけんシリーズが懐かしくなる展覧会「エルマーのぼうけん展」が明石市立文化博物館で開催されていたので行ってきました。ラリーイベントも開催されており、明石散策もしてきました。

「天空の城ラピュタ」パズーごっこをしてみた

ジブリの「天空の城ラピュタ」グッズをコツコツ集めていましたが、予約注文していたパズーのカバンが届いたので、パズーごっこをしてみました。

「Refind Self: 性格診断ゲーム」レビュー あなたは勇者?賢者?それとも・・・

「Refind Self: 性格診断ゲーム」は、決められた目的のあるゲームではなく、プレイヤーがゲームの世界を自由に行動し、結果から性格を診断されるユニークなゲームでした。

当たらなくて良かった・・・。ホッとしてます

当選メールが来なくて良かった。今はホッとしてます。でも欲しかった。

ぎりぎり「ゆるキャン△ 」× WORKMAN コラボ商品をゲットしてきました

ゆるキャン△ × ワークマン コラボがあると知っていましたが、具体的な日にちは知らず、だいぶ出遅れてお店に行き、コラボ商品はほとんどなくなっていました。トートバッグだけ残っていたのでゲットしてきました。

中之島美術館でモネ展と福田平八郎展をハシゴしてきました

中之島美術館で開催中の「モネ 連作の情景」展と「没後50年 福田平八郎」展をはしごしてきました。モネは人気で人が多かったですが、展示作品は全部モネという豪華な展覧会でした。 ウォータールー橋

大阪でモネ展など美術館巡りやクルミっこ限定品を買ってきました

大阪はめったに行けないので、今回もモネ展などの展覧会巡りや欲しかったお菓子「クルミっこ」をゲットしてきました。たまたまフランスフェアも見かけたので、そちらにも足を運んできました。

無印良品週間でお菓子や食品をたくさん買ってきました

年に数回の無印良品がお得になる「無印良品週間」が開催中なので買い物してきました。今回は食料中心です。

「FF7リバース」くじを引いて欲しかった本をゲット

「FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH発売記念くじ」が3月2日から発売されたので、2枚引いてきました。狙っていたものをゲットできたので大満足です。

今月の良かったこと ~本・ゲーム・動画など~ 【24年2月まとめ】

2月に体験したこと、遊んだゲーム、読んだ本で良かったことをまとめました。

今月買って良かったもの 【24年2月まとめ】

2月に買って良かったものを紹介します。今月は、ジンズのサウナ用メガネや無印の発酵導入美容液、格安タブレット、そして本やゲームを購入しました。

ローソンでお菓子を買って「FINAL FANTASY VII REBIRTH」のクリアファイルをゲットしてきました

ローソンで開催中の「FINAL FANTASY VII REBIRTH」 キャンペーンで、お菓子を買ってクリアファイルが貰えるので、お菓子をたくさん買ってきました。

PS5「Marvel's スパイダーマン2」クリアレビュー 映画のスパイダーマンを自分で動かしているような爽快感が味わえる

PS5ゲーム「Marvel's Spider-Man 2(マーベル スパイダーマン2)」をクリアした感想やレビューです。最後まで気になって止められないストーリーと映画の「スパイダーマン」を自分で動かしているような爽快感が味わえました。

8インチの格安Androidタブレット「iPlay 50 Mini Pro NFE」の使用レビュー

8インチのAndroidタブレット「ALLDOCUBE iPlay 50 Mini Pro NFE」を購入したので、使用感などをレビューしています。

イケアのテーブルランプ「TÄRNABY テールナビー」の購入レビュー

IKEAのテーブルランプ「TÄRNABY」(テールナビー)を購入しました。実際にテールナビーを使ってみて感じたことを、特徴、良かった点、そして少し残念だった点に分けてお伝えします。

サウナでも日常でも使えるメガネ JINS SAUNA を購入 ジムやラーメンを食べる時もいいかも

サウナ用メガネとして人気の「JINS SAUNA(ジンズ サウナ)」を購入したので使ってみた感想を紹介します。サウナ以外でも日常のメガネが曇りそうなシーンでも快適に使えるメガネだと感じました。

ハードカバー本がお得に買えたので大量買い

ハードカバー本がお得に買えたので、前から気になっていた本を買ってきました。購入した本を紹介します。

今月の良かったこと ~本・ゲーム・動画など~ 【24年1月まとめ】

1月に体験したこと、遊んだゲーム、読んだ本で良かったことをまとめました。

今月買って良かったもの 【24年1月まとめ】

1月に買って良かったものを紹介します。今月は展覧会グッズと書籍が多めです。

マルイで「攻殻機動隊」のパネル展を見てきました

神戸マルイで「攻殻機動隊」のパネル展が開催されていたので、寄ってみました。神戸の街に攻殻機動隊のキャラクターが描かれたパネルもありました。

4年ぶりの「神戸ルミナリエ」を観てきました!

4年ぶりの開催となる「第29回神戸ルミナリエ」を観てきました。

サイトのデザインをリニューアルしました!

サイトのデザインをリニューアルしました。

無印で買ってきて良かった物 ~ヘアセラムやゴミ袋など~

無印で買い物をしてきたので、今回買った物を紹介します。今回は4点の商品を購入しました。

2年ぶりに「アニメージュとジブリ展」に行ってきました。

「アニメージュとジブリ展」神戸会場が開催中なので行ってきました。実は2年程前の大阪会場にも行ったので2回目となります。展示やグッズが少し変化していたので紹介します。

ジャム工場で女の子が延々とフルーツをつぶすリズムゲー「キメキャワ限界ビートちゃん」を遊んでみた

工場で黙々とフルーツをつぶしていくブラウザーゲーム「キメキャワ限界ビートちゃん」を遊んでみました。工場で作業を延々と続けて、おかしくなっていく女の子がダークでキュートなリズムゲームでした。

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

大丸梅田店で開催されていた「リコリス・リコイル展」に行ってきました。音声ガイドを聞きながら展覧会を回りましたが、千束とたきなの掛け合いが尊かったです。

「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」がエモくて原作読みたくなった

大丸梅田店で開催中の「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」に行ってきました。原作コミックスの世界が味わえるエモい展覧会でした。

大阪梅田で「着せ恋」展と「リコリコ」展が同時開催されていたので両方行ってきました

大丸梅田店で「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」と「リコリス・リコイル展」が同時に開催されていたので、両方観てきました。

買い物途中にマリオ!神戸三田プレミアム・アウトレットでスーパーマリオのコラボキャンペーン

神戸三田プレミアム・アウトレットで、「スーパーマリオ」のコラボキャンペーンが開催されていました。買い物途中にマリオの写真を撮ってみました。

2024年初の積読 大量に本を買ってきてしまいました

年初めに大量の本を購入したので、買ってきたものを紹介します。