フラミンGO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

DMM TVでアニメ見放題!DMMプレミアムに加入してみた感想

サブスク形式の動画配信サービスがたくさんある中、22年12月に「DMM TV」という新たなサブスクが登場しました。最初の月は無料だったので、とりあえず加入してみたレビューです。

「The Gardens Between」レビュー 時間を操り謎を解くシンプル操作のパズルゲーム

「The Gardens Between」をクリアした感想・レビューです。シンプル操作だけど、時間を操作して謎を解く考えさせるパズルゲームでした。

スマートウォッチ「Fitbit Versa 4」を購入!選んだ理由や使った感想

スマートウォッチを買う時にPixel Watchが候補に挙がっていましたが、結局、Fitbit Versa 4を購入しました。選んだ理由や使ってみた感想を紹介します。

googleドライブがいっぱいになってきた・・・Amazonプライムで写真を無限に保存できるサービスがある!?

最近、写真を撮りすぎてgoogleフォトの容量限度の警告がしょっちゅう出てくるようになりました。有料プランを検討すべきかと悩んでいたところ、Amazonプライムのサービスに写真をクラウド保存できるサービスがあると知ったので、さっそく使ってみました。

イケアでゲーミングチェア「マッチスペル」を買ってきました!リモートワークにもプライベートにも最適な椅子でした

前から注目していたイケアのゲーミングチェア「マッチスペル」が、セールでお得になっていたので、思い切って購入しました。座り心地が良く、仕事でもプライベートでも使えると感じました。

iPadを保護したい!けど軽くしたい!に最適なカバーを発見

iPadに傷がつくのが嫌という方は、ケースやカバーを付けておられると思いますが、重くなるというデメリットがあります。表も裏も側面も保護したいけど重くなってしまう……という問題を解決できそうなiPadカバーを発見したので購入してみました。

今年読んでよかった小説やマンガ ~2022~

今年、読んで面白かった本を紹介します。今年はマンガを読むことが多めの年でした。

PlayStation「年末年始セール」が実店舗でも開催中!PS5コントローラーをゲットできました!

PlayStation「年末年始セール」が開催中なのでコントローラーを狙っていましたが、すぐ売り切れに・・・。実店舗でもセール中なので狙っていたものが売ってるかもしれません。

勝手に決める「マイ・ゲーム・オブ・ザ・イヤー2022」

2022年も色々な面白いゲームを遊ぶことができました。ということで勝手に「マイ・ゲーム・オブ・ザ・イヤー2022」を考えてみました。

今年買って良かったもの ~2022年~ iPad関連ガジェットや日用品、サブスクまで

2022年は外に出る機会も多くなり、必要な物も多かったです。今年、購入して良かったものをまとめました。

iPadでキレイな画面のままノートやお絵描きを快適にしたい!両方叶うおすすめiPadフィルム レビュー

iPadで快適にメモしたりお絵かきしたりするには、ペーパーライクフィルムが最適ですが、画面にモヤがかかったようになり、せっかくのキレイなiPadの画面が堪能できなくなってしまいます。キレイな画面のまま、メモやお絵かきも快適にしたい!そんな矛盾する2…

ロジクールの縦型マウス「LIFT M800」レビュー 自然な角度で作業時の手首と肩の負担減

ロジクールの縦型マウスを購入しました。自然な手首の角度のまま握れるので、作業時の手首と肩の負担がかなり減りました。さらにロジクールの便利機能が詰まっており、満足感の高いマウスでした。

「シロナガス島への帰還」レビュー 凸凹ペアが絶海の孤島ミステリーに挑む

ミステリーアドベンチャーゲーム「シロナガス島への帰還」をクリアしたレビューです。絶海の孤島を舞台にミステリーのお約束を交えながら、予想外の方向へと物語が進む満足感ある作品でした。

Google Pixel 7の下取りプログラムでPixel 6を下取りした査定結果は? 査定までにかなり時間がかかった・・・

Google Pixel 7 購入時に下取りで最大 61,500 円引きになるという太っ腹なキャンペーンがあり購入しました。Pixel 6を下取りに出した査定結果が出ましたので、その内容を紹介します。

「すずめの戸締まり」を観た感想 災害を食い止めるため日本を縦断するロードムービー

「すずめの戸締まり」を観た感想です。今回の新海誠作品は、災害を食い止めるため日本を縦断するロードムービーでした。景色など映像の表現は相変わらず美しかったです。

「原神」ナヒーダをゲット!ステップの攻撃モーションが可愛い

「原神」ver3.2で草元素キャラのナヒーダが実装されたので、今まで貯めた石を一気に使ってナヒーダをゲットしました。

「Google Pixel 7」到着! 6と比べてみた

Google Pixel 7が到着したので、以前使っていたPixel 6と比較してみました。操作感は、ほぼ6と同じだったので大きく変わった感じはしませんが、使いやすくアップデートされているなといった印象です。

「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」レビュー 学園生活をスタイリッシュに体験できるJRPG

「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」のレビューです。表は学園生活、裏は怪盗団の忙しくも充実した青春を体験できるスタイリッシュJRPGです。

pixel watchを買おうとしたらPixel 7 を購入していた⁉ 実質ゼロ円どころかプラスに!

とうとうPixel 7やpixel watchが発表されました。まだPixel 6が十分使えているのでPixel 7はスルーして、前から気になっていたpixel watchを購入しようか迷っていたのですが、気付いたらPixel 7を購入していました。

「Lost Ruins」クリアレビュー 異世界転移したJKが魔王を倒すため奮闘するメトロイドヴァニア

Lost Ruins(ロスト・ルーインズ)は、横スクロール探索型アクションゲームをクリアした感想やレビューです。異世界転移した女子高生が魔王を倒すため魔王城を探索するメトロイドヴァニアでした。

「ニーア オートマタ」レビュー グラフィック・音楽・ストーリーが見事にマッチした雰囲気最高ゲー

「NieR:Automata」(ニーア オートマタ)の感想やレビューです。グラフィック・音楽・ストーリーが見事にマッチした雰囲気最高のゲームで、戦闘のアクションが気持ちいい爽快なゲームです。

「PlayStation Stars」に参加してポイントやコレクティブルをゲット

プレイステーションの無料参加型プログラム「PlayStation Stars」のサービスが開始されたので参加してみました。ゲームを買ったり、特定のゲームを遊んだり、特定のトロフィーを獲得するとリワードを入手できます。

フリーゲーム「ぼくとAIのなつやすみ」 夏休みの宿題が終わらないから絵日記をAIに書かせてみた

無料で遊べるノベルゲーム「ぼくとAIのなつやすみ」をプレイした感想です。宿題の絵日記をAIに書かせた少年のひと夏の出来事が描かれたゲームです。AIのイラスト作成が話題になっている昨今にタイムリーな内容でした。

ゲーム原作のマンガが面白い 2作品紹介

ゲーム原作のマンガは数多くありますが、そのゲームを漫画にするの⁉という作品があったので、2作紹介します。

ニーアオートマタの波がまた来てるな

「NieR:Automata(ニーアオートマタ)」のアニメ化やゲームがニンテンドースイッチに移植されたりと、ニーアオートマタの波がまた来てるなと感じました。

「アノー:ミューテーショネム」レビュー 2Dと3Dで描かれる不思議なサイバーパンクの世界

「アノー:ミューテーショネム」をクリアした感想やレビューです。2Dと3Dで描かれるサイバーパンクの世界が癖になるゲームでした。

ディズニー+が1カ月安くなるから加入してみたけど「マンダロリアン」がめちゃくちゃ面白い

「Disney+」(ディズニープラス)が期間限定で1カ月199円のキャンペーンをしていたので、初めて加入してみました。面白いと評判が高かった「マンダロリアン」を見てみましたが、評価通りめちゃくちゃ面白かったです。

スターオーシャン6 の体験版を遊んでみた感想 フィールド移動やバトルがスピーディーで快適

「スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE」の体験版が公開されたのでプレイしてみました。体験版は主人公の一人レイモンド編がプレイでき、ストーリー冒頭からディベルの街到着までの約2時間を遊べる内容でした。

「ヴァルキリーエリュシオン」体験版がでたので遊んでみた操作感などの感想

気になっていた「ヴァルキリーエリュシオン」体験版が突如配信されたので遊んでみました。爽快感あるバトルが楽しめそうなアクションRPGでした。

バーチャル会場「東京ゲームショウVR2022」に行ってみた コジマプロダクションに気になるビジュアルも⁉

22年東京ゲームショウはリアル会場で開催されていますが、バーチャル会場も開催されています。「東京ゲームショウVR2022」を体験してきたので紹介します。