Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

「カクテルビールサーバー」で家飲みもBBQでも大活躍

友達とBBQする季節になってきました。

グリーンハウスの「カクテルビールサーバー」を購入したので、使ってみた感じをレビューします。

「カクテルビールサーバー」で家飲みもBBQでも大活躍

「カクテルビールサーバー」を購入

スポンサーリンク

 

 

家でも外でも「カクテルビールサーバー」

「カクテルビールサーバー」で家飲みもBBQでも大活躍

「カクテルビールサーバー」

グリーンハウスの「カクテルビールサーバー」は、超音波でクリーミーな泡のビールを楽しめます。木樽のようなデザインがオシャレです。

カラーは、白色か黒色があります。私は白色を選びました。(黒の方が汚れが目立たないし高級感があり良さそうでしたが、白の方が安くなっていたので)

「カクテルビールサーバー」で家飲みもBBQでも大活躍

飲み物を設置する箇所が2つある

このサーバーの大きな特徴として、ビールなどを設置する場所が2箇所あります。これにより、片方をビール、もう片方をジュースにして、2本をブレンドして楽しめます。もちろんビールだけでもクリーミーな泡のビールを楽しめます。

外でも使いやすい

「カクテルビールサーバー」で家飲みもBBQでも大活躍

保冷剤があるので外で使いやすい

カクテルビールサーバーは、単3形乾電池2本で動くので手軽です。
さらに、保冷剤が4本ついているので、外でも冷たいビールが楽しめます。

ビアカクテルが楽しめる

「カクテルビールサーバー」で家飲みもBBQでも大活躍

クリーミーな泡が楽しめました

ビールとジュースなど色々な組み合わせのビアカクテルが楽しめました。

普通のビールと黒ビールでハーフ&ハーフにしたり、ビールとジンジャーエールでシャンディー・ガフに挑戦してみました。シャンディ・ガフは、ビールの苦みが薄まり、ジンジャーの甘さとピリッとした感じが美味しかったです。

他にもオレンジジュースとあわせたビターオレンジ、メロンソーダのメロンビアなど色々な味が楽しめそうです。

カクテルビールサーバーの機能

「カクテルビールサーバー」で家飲みもBBQでも大活躍

スイッチで調整できる

スイッチがあり、左右両方をブレンドするか、左右いずれかの飲料のみを入れるか選べます。

バーを前に倒すと液体、後ろに倒すと泡がでるようになっています。バーは木の材質で雰囲気がでます。
最初は入れるのが難しく、泡が多くなってしまいました。

洗う時が少しめんどくさい

「カクテルビールサーバー」で家飲みもBBQでも大活躍

チューブの洗浄が少し面倒

洗うとき液体受けのトレイが外せないので、全体を洗わないといけないのがイマイチでした。あとチューブを洗った後、乾燥させるのが難しいです。
洗う時に少しめんどくささがある構造でした。

特別な時に使える「カクテルビールサーバー」

「カクテルビールサーバー」で家飲みもBBQでも大活躍

大きめのペットボトルは入りませんでした

普通のビールサーバーでもテンションが上がりますが、ジンジャーエールやオレンジジュースと混ぜたカクテルビールが飲めるとみんな面白がります。

普通のビールがいいという場合でもクリーミーな泡でビールが飲めるので、普段使いでも使えそうです。

外にも持っていきやすいので、これからの季節に重宝しそうです。