Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム原作のマンガが面白い 2作品紹介

ゲーム原作のマンガは数多くありますが、そのゲームを漫画にするの⁉という作品があったので、2作紹介します。

ニーアオートマタの波がまた来てるな

「NieR:Automata(ニーアオートマタ)」のアニメ化やゲームがニンテンドースイッチに移植されたりと、ニーアオートマタの波がまた来てるなと感じました。

「アノー:ミューテーショネム」レビュー 2Dと3Dで描かれる不思議なサイバーパンクの世界

「アノー:ミューテーショネム」をクリアした感想やレビューです。2Dと3Dで描かれるサイバーパンクの世界が癖になるゲームでした。

ディズニー+が1カ月安くなるから加入してみたけど「マンダロリアン」がめちゃくちゃ面白い

「Disney+」(ディズニープラス)が期間限定で1カ月199円のキャンペーンをしていたので、初めて加入してみました。面白いと評判が高かった「マンダロリアン」を見てみましたが、評価通りめちゃくちゃ面白かったです。

スターオーシャン6 の体験版を遊んでみた感想 フィールド移動やバトルがスピーディーで快適

「スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE」の体験版が公開されたのでプレイしてみました。体験版は主人公の一人レイモンド編がプレイでき、ストーリー冒頭からディベルの街到着までの約2時間を遊べる内容でした。

「ヴァルキリーエリュシオン」体験版がでたので遊んでみた操作感などの感想

気になっていた「ヴァルキリーエリュシオン」体験版が突如配信されたので遊んでみました。爽快感あるバトルが楽しめそうなアクションRPGでした。

バーチャル会場「東京ゲームショウVR2022」に行ってみた コジマプロダクションに気になるビジュアルも⁉

22年東京ゲームショウはリアル会場で開催されていますが、バーチャル会場も開催されています。「東京ゲームショウVR2022」を体験してきたので紹介します。

任天堂「ニンテンドーダイレクト」とソニー「State of Play」で気になったゲームまとめ

9月13日に「ニンテンドーダイレクト」、そして9月14日に「State of Play」が放送され色々なゲームタイトルが発表されたので、個人的に気になったゲームをまとめてみました。

ジブリが会話で使える相づち用イラストを公開

スタジオジブリは、ジブリキャラクターを使った相づちイラストを多数公開しています。「魔女の宅急便」、「天空の城ラピュタ」、「崖の上のポニョ」、「ハウルの動く城」など様々な作品の相づちイラストを紹介します。

iPadでテキストを選択する方法あれこれ

スマホやタブレットでテキストを選択する時、狙ったテキストを上手く選択できないと感じることがあります。iPadで上手にテキストを選択する方法を紹介します。

「画面ミラーリング」iPadとFire TV Stickを繋げてテレビやモニターに映す方法

テレビやモニターに「Fire TV Stick」が接続されていれば、iPadの画面をワイヤレスでミラーリングできます。iPadの画面をFire TV Stickを使って大画面テレビに映し出す方法を紹介します。