Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【23年5月まとめ】

5月に買って良かったものを紹介します。

今月は電子書籍のセールが多かったので、漫画や小説をたくさん購入しました。

今月買って良かったもの 【23年5月まとめ】

今月買って良かったもの

スポンサーリンク

 

 

今月買って良かったもの 

今月はゴールデンウィークがあったので、ネットなどでGWセールも多かったですね。
電子書籍がお得に買える機会が多かったので、いつもより多めに購入しました。

カクテルビールサーバー

今月買って良かったもの 【23年5月まとめ】

カクテルビールサーバー

メルカリで10%オフクーポンをもらったので、気になっていたビールサーバーを購入しました。ビールとジュースをミックスしてビアカクテルが楽しめます。

電池で動くのと、保冷剤がセットできるので、外に持っていきやすいサーバーです。

ステンレスワイヤー ペンホルダー

今月買って良かったもの 【23年5月まとめ】

ステンレスワイヤー ペンホルダー

無印良品の「ステンレスワイヤー ペンホルダー」です。前からiPadのカバーにペンホルダーを付けてペンシルを常時持ち運びたいと思って探してました。

ホールド力が弱めで、今回の目的にはちょうど良く気に入ってます。

丸亀シェイクうどん

何かと話題のシェイクうどん。シェイクするうどんという発想が斬新で、買ってみました。テイクアウト専用というのも面白いです。

味は、冷うどんに合う味付けで良かったです。

今月購入した本

今月は、ゴールデンウイークセールがあったので電子書籍をたくさん購入しました。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 1-3巻

今年の冬アニメで一番気に入った作品のコミック版です。
3巻は、アニメの中盤のドラゴン退治くらいまでみたいです。

映画大好きポンポさん 1-3巻

「ポンポさんが来ったぞー!」
天才映画プロデューサー ポンポさんと映画関係者の物語が描かれます。

映画を見て面白かったので原作も購入しました。1巻が映画部分みたいです。

オレが私になるまで 4巻

シリアス寄りのTS作品ですが、思春期前の小学生低学年で女の子になったというちょっと変わった設定です。
今巻では、男の部分を失うのが怖いと思いつつ、思春期に入った男子の思考が全く理解できず・・・という話と、女子同士のグループでのいざこざが描かれます。
思春期の不安定さとともに繊細に描いているので好きな作品です。

A・LI・CE [アリス] HIROSUKE KIZAKI MEMORIAL EDITION

亜利寿が乗っていたシャトルが墜落し、機外に脱出すると見たことのない世界が広がっていた……。

タイムスリップした未来世界が舞台のSFアクション作品です。
絵柄が好みで、安くなっていたので購入しました。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 23巻

文化祭の準備も佳境に入ってきました。ダラダラと映画撮影していますが、文化祭までに映画は完成するのか?

それぞれのキャラが立っているので、何気ない日常会話だけでも読んでて楽しい作品です。

響け!ユーフォニアム シリーズ

アマプラで響けユーフォニアムのアニメが見れるようになったので、1期を一気見(ダジャレじゃないです…)しました。めちゃくちゃ面白かったです。

見終わったタイミングで、原作小説が安くなっていたので、1年生編~2年生編までをまとめ買いしました。短編も含んで8冊買ってしまいました。

アニメの3年生編は2024年ということなので、それまでに追いついて原作の3年生編も買おうかなと思います。

まとめ

今月は、ほぼ書籍ばかりの購入になりました。セールでリーズナブルにゲットできてラッキーでした。

ゲームは今月は購入しませんでした。先月買ったスターウォーズとPSプラスのゲームカタログにいいゲームが多かったので、そちらを遊んでます。ゼルダも遊びたいですが、前作まだクリアしてないんですよね…。