Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいブログ開設した時の備忘録

新たにブログを開設した時に役立ったことを備忘録としてまとめました。オシャレだと思っても、はてなブログでは上手くいかないCSSのカスタマイズも多かったので、はてなブログで使えるものを集めています。

Twitterで話題沸騰したタイピングアプリ「タイピングランド」がリリースされたので遊んでみた

Twitterで話題となったアプリ「Typing Land(タイピングランド)」がリリースされたので、どんな感じなのか遊んでみました。

一目ぼれして無印の「背当てにもなるやわらかマルチクッション」を衝動買いした

無印良品の「背当てにもなるやわらかマルチクッション」なるものに出会い一目惚れならぬ、一触り惚れしてしまい衝動的に購入してしまいました。

「スカーレットネクサス」レビュー!世界観が好み、アクションもサクサク楽しい

「SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)」をクリアしたのでレビューしていきます。スカーレットネクサスは、まず世界観に惹かれプレイし始めました。さらにアクションも独特かつサクサクで最後まで飽きることなくプレイできました。

「ニーアレプリカント ver.1.22」プレイレビュー 儚くも美しいストーリーや心に残るBGMが魅力

「ニーア レプリカント ver.1.22474487139... 」をプレイした感想です。グラフィックがきれいになり、音楽も良く引き込まれる作品でした。

PS5で撮影したスクショや動画がスマホアプリPS Appで閲覧可能に!実際に使ってみた感想

PS5で撮影したスクリーンショットとプレイ映像が、スマートフォン向けアプリ「PlayStation App」で閲覧できるようになる「ゲームキャプチャー」機能が提供されました。実際に使ってみた感想です。

「オーガスト20周年祭」音楽イベント振り返り配信を視聴!オーガストミュージアムも展示物が一部切り替えに

「オーガスト20周年祭」で公開中の2013年に開催されたオーガスト初のコンサート『トラベリング・オーガスト』、2018年に開催されたオーガストの最新音楽イベント『AUGUST LIVE!2018 』を視聴しました。

「ロストジャッジメント」クリア!ストーリーは前作を超えられたか?プレイレビュー

「ロストジャッジメント」のメインストーリーとユースドラマをクリアしたので、レビューを書いていきます。総合的な操作感やストーリーはどうだったか?前作のストーリーは超えられたか?といった感想を紹介します。

「オーガスト20周年祭」で「オーガスト ミュージアム」行ってきた

ゲームブランド オーガストの20周年記念に、ブラウザ上で楽しめる「オーガスト ミュージアム」が開催されているので見学してきました。

ついにアニメ放送日決定!原作「賢者の弟子を名乗る賢者」の魅力

アニメも決定した「賢者の弟子を名乗る賢者」の原作ノベルの魅力を語っていきたいと思います。

東京ゲームショウ2021の教育番組「世界のOKABE」視聴、クリエイターってすごいなと感じた

東京ゲームショウ2021でゲームの情報がたくさんでましたが、スクウェア・エニックスが公開した教育番組「世界のOKABE」が印象的だったので感想を書きました。

PS3とPS VitaのコンテンツがPlayStation Storeで購入方法が変更される

PlayStation StoreでのPS3およびPS Vita用コンテンツ購入方法が、2021年10月27日(水)以降に変更します。クレジットカード、デビットカード、またはPayPalなどの支払い方法を利用してデジタルコンテンツを購入したり、ウォレットにチャージ(入金)したりす…

原神のオンラインコンサート行ってきた メロディーで旅の思い出がよみがえる

ゲーム原神のオンラインコンサート「GENSHIN CONCERT 2021 《Melodies of an Endless Journey》」があったので視聴してきました。

映画「プリンセス・プリンシパル 第2章」見てきました!

「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」第2章が公開されたので観てきました!

三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップ「マンマユート」がオープン!

三鷹の森ジブリ美術館のオンラインショップ「マンマユート」が2021年10月1日にオープンしました。

「BLUE REFLECTION TIE/帝」体験版レビュー キャラクターや光の描写がきれい!PS4とスイッチの違いは?

ブルリフ帝の体験版が出たので、プレイしてみた感想を書いていきます。またPS4版とスイッチ版の違いはどんな感じかもレビューしたいと思います。