Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

重なねるとくっつく保護クロス「Stick It Wrapper」がカメラの持ち運びなどに便利!

先日のアマゾンセールで重ねるとくっつく「Stick It Wrapper」を購入しました。使ってみるとかなり便利だったので紹介します。

重なねるとくっつく保護クロス「Stick It Wrapper」がカメラの持ち運びなどに便利!

重なねるとくっつく保護クロス「Stick It Wrapper」

スポンサーリンク

 

重なねるとくっつく保護クロス

重なねるとくっつく保護クロス「Stick It Wrapper」がカメラの持ち運びなどに便利!

「Stick It Wrapper」でレンズを包んでみた

「Stick It Wrapper」は、表面と裏面を重ねるとくっつくクロスです。マジックテープのかなり弱い版みたいな感じです。マジックテープはべリベリと音が出ますが、このクロスは音が出ず、外す時もサーッって感じで気持ちいい感触でした。

5サイズ展開されています。私はSサイズを選びましたが、ちょうど良い大きさでした。

  • XS(220 x 220)
  • S (280 x 280)
  • M (350 x 350)
  • L (470 x 470)
  • XL(580 x 580)

カメラレンズを包んでみた

重なねるとくっつく保護クロス「Stick It Wrapper」がカメラの持ち運びなどに便利!

レンズ フィット感がいい感じ

商品説明では、レンズやカメラ、PC、タブレット、時計を持ち運ぶときに、保護するために包んでカバンに入れるとありました。タブレットやPCを包みたい場合は大きいサイズを選ぶといいと思います。

重なねるとくっつく保護クロス「Stick It Wrapper」がカメラの持ち運びなどに便利!

カメラのように凹凸があっても包める

実際、カメラとカメラレンズを包んでみると、しっかりフィットして包めるので、カバンの容量を圧迫せずに保護できて良かったです。カメラ用のカバンを持ち運ばず、普段使いのカバンに入れてお出かけしやすいと感じました。

試しに普段用のカバンに入れて持ち運んでみましたが、くっつき具合も良く、カバンに入れていても、途中でクロスが開くこともなかったです。