Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

PS5版「英雄伝説 黎の軌跡」にアップグレードでサクサク快適プレイ!

「英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)」のPS5版が発売され、PS4版を持っていると110円でアップグレードできました。

ハイスピードモードなど新機能も加わり、サクサク快適なゲームプレイです。

PS5版「英雄伝説 黎の軌跡」レビュー

PS5版「英雄伝説 黎の軌跡」にアップグレード

スポンサーリンク

 

 

「英雄伝説 黎の軌跡」PS5版で快適!

PS4版「英雄伝説 黎の軌跡」を持っていると、PS5版が110円でアップグレードできたので、さっそく購入しました。
4K解像度/60fps対応や新機能も加わり快適なゲームプレイができました。

「英雄伝説 黎の軌跡」のクリアしたレビューは以下からどうぞ。

「英雄伝説 黎の軌跡」のレビューは以下をご覧ください。

PS4からデータ引継ぎ

PS4版ですでにプレイした場合、PS5版にセーブデータを引き継いで遊べました。
トロフィーも共有です。

周回プレイしようと思っていたので、引継ぎできて良かったです。

クリアデータは引き継げないようですが、公式がデータ引継ぎに関する詳細を説明しています。

ハイスピードモードで高速移動&バトル

PS5版「英雄伝説 黎の軌跡」レビュー

細かく倍率が設定できるハイスピードモード

「ハイスピードモード」を設定すると、移動やイベントシーン、バトルで早送りができます。
フィールドバトルとコマンドバトルでそれぞれ設定でき、フィールドバトルでは最大2倍速、コマンドバトルでは最大4倍速で動かすことができました。
フィールドバトルでは、敵の攻撃も速いためあまり速くし過ぎるとこちらにもダメージを受けます。

PS5版「英雄伝説 黎の軌跡」レビュー
PS5版「英雄伝説 黎の軌跡」レビュー
2週目ならハイスピード+フィールドバトルでサクサク

また、移動中も高速で動けるので、ハイスピードモードで走るとかなりの高速移動ができました。
軌跡シリーズは、街中を何度も行き来するゲームなのでかなり快適になったなと思いました。

1週目はゆっくりやって、2週目でハイスピードモードを使い高速で周回するのもありだと思いました。

アーカイブ

PS5版「英雄伝説 黎の軌跡」レビュー
PS5版「英雄伝説 黎の軌跡」レビュー
アーカイブで過去作のあらすじなどをチェック

アーカイブ機能が追加され、過去シリーズの紹介や用語解説を見ることができます。
軌跡シリーズを全部プレイしていなくても大体のストーリーが理解できそうです。

ロード速い

ロードがかなり速くなって快適です。
街の移動も数秒で終わり、イベントシーンのつなぎはロードがありませんでした。

スポンサーリンク

 

 

文字サイズ調整

これも地味にうれしい機能でした。
セリフなどの文字サイズを大きくしたり小さくしたりできました。

豪華DLCセット『大感謝特大BOXプラス』

PS5版「英雄伝説 黎の軌跡」レビュー

街中で水着姿な2人

PS4版が発売した時に期間限定で配布されたDLCセットの内容や日本未配信のヴァン&アニエス用アジア限定衣装が、PS5版では無料で付いてきました。
PS4からアップグレードした人も、同じくこのDLCセットは手に入れられます。

 

PS4版では期間限定でゲットできなかった人も、今回ゲットするチャンスです。
ヴァンとアニエスの水着がゲットできますよ!