Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

突っ張り収納「Nポルダ」のカスタムパーツを100均で代用してみた

Nポルダは拡張性が高い突っ張りシェルフですが、色々揃えていくと結構なお値段になってしまいます。ということで、細かなパーツを百均で代用してみました。

突っ張り収納「Nポルダ」のカスタムパーツを100均で代用してみた

「Nポルダ」のパーツを100均で代用

スポンサーリンク

 

Nポルダのパーツを100均で代用

Nポルダの本体を今月上旬に買い、色々整理していましたが、拡張性が高く、細々としたパーツを付け足したいなと思ったところ、100円ショップでも代用できるかもと思い、色々試してみました。

フック

突っ張り収納「Nポルダ」のカスタムパーツを100均で代用してみた

S字フック(ブラック)

フックは専用のだと199円しますが、S字フックを購入しました。マットな質感のブラックで、Nポルダ(ミドルブラウンのカラー)の材質とも似ているのがちょうどありマッチしました。

純正のは固定して安定してそうですが、S字でもイヤホンや鍵などを横に掛けるだけなら十分でした。

ワイヤーネットかご

突っ張り収納「Nポルダ」のカスタムパーツを100均で代用してみた

ワイヤーネットかご(ブラック)

こちらもNポルダと似たような材質のワイヤーネットかごがダイソーで売っていました。お店では3サイズあり、一番大きいサイズを購入。白色なら横長とか丸みがあったりなど色々な形の種類がありましたが、ブラックは種類が少なかったのが残念です。

Nポルダの軸に掛けるフック部分がジャストフィットしました。かなり安定しています。

クリップ

突っ張り収納「Nポルダ」のカスタムパーツを100均で代用してみた

クリップ
(上段はまだ整理途中です・・・)

物が落下しないようにする「こぼれ止め」は純正品を買いました。ですが、一番上に付けるとこぼれ止めが滑ってしまい落下しそうになるという結果になりました。

そこで、お洒落なクリップをダイソーで発見したので、「こぼれ止め」止めに使ってます。

まとめ

結構、百均に売ってる物で代用できるなと感じました。ダイソーではブラックのアイテムも多く、Nポルダと質感も似ていたので違和感なく使用できています。

白色のアイテムの方が種類が豊富だったので、ホワイトウォッシュのNポルダだともっと自由度が高まりそうだと思いました。