Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

リモートワークを快適にするためBoYataの「PCスタンド」を購入したレビュー

リモートワークで仕事をするようになって数年経ちましたが、家でのデスク周りがまだまだ完璧とは言えません。

そのためか分かりませんが、最近肩が痛くて整形外科に行きました。

デスク周り環境を改善するため、BoYataの「PCスタンド」を購入しました。

BoYataの「PCスタンド」購入レビュー

スポンサーリンク

 

 

BoYataの「PCスタンド」は丈夫で安定感あり

BoYataの「PCスタンド」は自由に調整可能

以前PCに直接貼り付けて斜面を付けるスタンドを使っていたのですが、接着面がはがれて使えなくなりました。

接着してた箇所も汚くなってしまったので、次は独立したスタンドの方がいいと思っていたところ、友人からBoYataのスタンドがいいよと教えてもらったので購入してみました。

高さや角度を自由に調整

コンパクトにたたんだり広げたり

PC作業時に角度や高度を無段階調整でき、それぞれの好みに合わせて調整できます。

最小高度6cm~最大高度25cm、傾斜角度0°~45°まで自由自在に調整ができます。

設置面は滑り止めパッドとゴム付きのフック付きなので、PCが滑り落ちる心配もありません。

もちろんタブレットもオッケー

スタンドには、11インチ〜17インチのデバイスを安定して載せられます。
もちろんiPadなどのタブレットもばっちりです。(スマホを載せると大きすぎると感じました。)

目線が上がり腰の負担が減る

いい感じの角度で首や腰の負担減

画面が下にあると、首や腰に負担をかけます。

私も姿勢が悪く、先月から肩がしびれるように痛くなり、整形外科に通いました。その時に、原因は肩ではなく首だと言われました。

BoYataの「PCスタンド」で少しでも姿勢をよくしていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

しっかり丈夫で安定感がある

スタンドに載せても、重さにより徐々に下がっていってしまうスタンドもありますが、このスタンドはしっかりと丈夫で下がっていく心配もありません。

(その分、高さを調整するときは力が必要ですが……。)

色も豊富

色も豊富で、シルバー、グレー、ブラックという定番色から、シャンパンゴールドやピンクといった色もあります。

私はシャンパンゴールドを選びました。

同じタイプで2モデルあり

BoYataスタンドは同じタイプで2モデルありました。

  • N21は、11インチ〜17.3インチ対応
  • BST-10は、11インチ〜17インチ対応

N21の方が新型です。

ほぼ同じサイズのPCに対応しているので、値段が安い方を購入するといいと思います。

あと、ミニサイズのスタンドもあります。

スポンサーリンク

 

 

BoYataのPCスタンドで首の負担を減らすぞ!

自由に高さや角度を調整できる所や丈夫でスタンドが垂れ下がらない点が気に入っています。

これで姿勢良く仕事していきたいです。

あと整形外科の先生からは、ストレッチを毎日ちゃんとするように言われました……。