Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

1日限定千円だったので有馬温泉の太閤の湯に行ってきました

有馬温泉の温泉施設「太閤の湯」が創業記念日の4月25日に、神戸市民なら1人1,000円で入館できるキャンペーンを行っていたので行ってきました。

1日限定千円だったので有馬温泉の太閤の湯に行ってきました

1日限定千円だったので有馬温泉の太閤の湯に行ってきました

スポンサーリンク

 

久々の有馬温泉

1日限定千円だったので有馬温泉の太閤の湯に行ってきました

玄関に飾ってあったオブジェ

太閤の湯は、金泉・銀泉、サウナ、岩盤浴が楽しめて、食事処もある施設なので、そこだけで完結できます。普段なら3千円程しますが、創業記念日に神戸市民なら一日限定で千円で入れました。

4月25日で創業62周年を迎えたらしいです。すごく歴史がありますね。

1日限定千円だったので有馬温泉の太閤の湯に行ってきました

本当に1000円でした

太閤の湯に行くのは、本当に久々でした。有馬温泉自体も久々な気がします。濁りが強い金泉の湯にずっと浸かって、金泉・銀泉の蒸気が楽しめる「黄金の蒸し風呂」に入りリラックスできました。

今回は有馬の温泉街は巡らず、太閤の湯だけで終わりましたが、車で通過すると、また街散策もしたいなと感じました。