Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

去年のPSゲームのプレイ時間がチェックできる『あなたのPlayStation2021』が公開!

2021年のプレイステーションで遊んだプレイ時間や最も遊んだソフトがチェックできる『あなたのPlayStation2021』が公開されました。

個人的には去年はかなりゲームで遊んでいたなと感じました。

f:id:Florist87:20220121175307j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

2021年のゲームプレイ時間や遊んだゲームがチェックできる!

「あなたのPlayStation 2021」に参加することで、この一年間に獲得したトロフィーや、プレイしたゲーム数、プレイ時間などがひと目でわかるレポートを受け取ることができます。

アクセスしたユーザーは、無料で4種類のアバターをダウンロードできるコードがゲットできます。

ということで、去年のゲームプレイがどんな感じだったか見に行ってみました。

スポンサーリンク

 

 

2021年のゲームプレイ時間は?

まずは年間のゲームプレイ時間が確認できました。

f:id:Florist87:20220121183043j:plain

f:id:Florist87:20220121183045j:plain

ゲームプレイ時間は910時間でした

ゲームプレイ時間は合計910時間でした。シングルゲームばっかりプレイしてます。

PS4で516時間、PS5で394時間になり、ちょうど夏頃にPS5に移行したので割合的にも合ってるなと思いました。

自宅にいる時間が長くなりずっとゲームしてたなという印象です。今後この時間を超える年は無さそうですね……。

ゲームした本数は?

プレイしたゲームの本数や最もプレイしたタイトルも確認できました。

f:id:Florist87:20220121183532j:plain

f:id:Florist87:20220121183534j:plain

最も遊んだゲームは原神!

36本も遊んだかな?という感じですが、フリプのソフトも軽く遊んだ本数なのかなと思います。フリプは軽く遊んで面白そうならプレイ続行という感じです。

ペルソナ5Rは2020年からの時間も含まれてると思います。

5位までのソフトは去年プレイした中でも特に心に残ってるゲームだったと思います。

スポンサーリンク

 

 

トロフィー

f:id:Florist87:20220121184034j:plain

f:id:Florist87:20220121184037j:plain

トロフィーは770個

トロフィーは全部取ってやるぜ!というプレイはしていないので、プレイ中に取れたらラッキーというスタンスです。トロフィーを見返すと面白いんですけどね。

やりこみはあまりしないので、プラチナは2個だけです。というか2個も取れてたんだと驚いています。何のゲームだろう?

 

PS5ではゲームのプレイ時間が確認できるようになっていますが、2021年という区分でレポートを見ることができ良かったと思います。