Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

ポーアイのひまわり畑を見に行ったけど・・・イケアでマンゴーフェアを楽しんできました

神戸のポートアイランドにひまわり畑があるということで見に行ってみましたが、残念ながら枯れていました。

その後にイケアにも行ってきました。

ポーアイのひまわり畑を見に行ったけど・・・イケアでマンゴーフェアを楽しんできました

ポートアイランドのひまわり畑

スポンサーリンク

 

 

ひまわり畑とIKEA神戸

ポーアイのひまわり畑を見に行ったけど・・・イケアでマンゴーフェアを楽しんできました

残念ながら枯れていました

兵庫県佐用町から種をもらった「約1万7000本」のひまわりが見事に咲いているというニュースを見て、8月上旬に行ったのですが見事に枯れていました・・・。
調べたところ、見頃は「7月下旬まで」ということでした。

ひまわりは夏の花のイメージでしたが、酷暑のためか今では7月の花になってしまったのでしょうか?

一応、ぎりぎり咲いてるひまわりがあったので頑張って撮ってみました。

ポーアイのひまわり畑を見に行ったけど・・・イケアでマンゴーフェアを楽しんできました

咲いているヒマワリをなんとか撮影

IKEA神戸へ

ポーアイのひまわり畑を見に行ったけど・・・イケアでマンゴーフェアを楽しんできました

IKEA神戸へ

ひまわり畑から歩いて2分の所にIKEA神戸があるので、行ってきました。
いつも車で行っているので、歩いてイケアに入るのは今回が初めてです。

イケアのレストランでは、マンゴーフェアで色々なマンゴーのお菓子が食べれるということで、マンゴータルトとマンゴープリンとマンゴーソフトを食べてきました。(食べ過ぎ・・・)

ポーアイのひまわり畑を見に行ったけど・・・イケアでマンゴーフェアを楽しんできました

イケアでマンゴーフェアを楽しんできました

ちょうどザリガニ食べ放題の「ザリガニパーティー」が開催されており、パーティー用三角帽子をかぶったお客さんたちがザリガニをたくさん食べてました。

イケアで買い物もしましたが、後日紹介したいと思います。