Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

年末の大掃除におしゃれなウェットシートを購入!

ついこの間1月だった気がしますが、もう今年も数日で終わりですね。あっという間です。

年末は寒いですが、やっぱり大掃除もやっときたい!ということで買い物時にちょうど良さそうなウェットシートを購入しました。

年末の大掃除におしゃれなウェットシートを購入!

年末の大掃除

スポンサーリンク

 

 

掃除用ウェットシートを購入

年末の大掃除におしゃれなウェットシートを購入!

おしゃれなウェットシート

Standard Productsで掃除用 厚手ウエットシートが売られていました。クエン酸・重曹・セスキ炭酸ソーダ・電解水の4種類が売られており、用途で効果が違うみたいでした。それぞれカラフルな色のパッケージだったので掃除の意欲がアップしそうです。

調べてみたらそれぞれ効果のあるものとないものとで分かれていました。

  クエン酸 重曹 セスキ 電解水
油汚れ

湯垢
水垢
トイレ消臭
キッチン換気扇
電気ケトル
シンク

表にしてみると重曹を買う意味が少ないな・・・ということで、水垢やシンクに強い「クエン酸」と油汚れや換気扇に強い「セスキ炭酸ソーダ」のウェットシートを購入しました。

そのまま素手でシートを触るのもどうかと思ったので、ポリエチレンの手袋も購入。これで汚れを落としていきたいと思います。

まとめ

今年は12月に入って、コツコツといらない物を捨てたり、不用品をメルカリで売ったりリサイクルショップに持っていったりしていたので、早い段階でスッキリしました。

あとは、数日のうちに掃除を頑張ります!