Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【24年4月まとめ】 Nポルダ・カメラレンズ・ダンジョン飯など

4月に買って良かったものを紹介します。新年度のセールなども多く、色々と買ってしまった月でした。

今月買って良かったもの 【24年4月まとめ】 Nポルダ・不思議な保護クロス・ダンジョン飯など

今月買って良かったもの 【24年4月まとめ】

スポンサーリンク

 

 

今月買って良かったもの

新年度ということで、Amazonや楽天で色々セールありましたね。色々、買ってしまいました。

カメラのレンズ

今月買って良かったもの 【24年4月まとめ】 Nポルダ・カメラレンズ・ダンジョン飯など

SIGMA 60mm F2.8 DN

今回は、SIGMA 60mm F2.8 DNを中古で購入しました。カメラ・レンズ沼に片足を突っ込んでしまい、ずぶずぶ沈んでいるところです・・・。

カメラで写真を撮るのは、スマホで撮るのと違って、失敗もするし上手くいかないことも多いですが、成功した時の画は単なる記録以上の価値があるものだなと思います。

重なねるとくっつく不思議な保護クロス

今月買って良かったもの 【24年4月まとめ】

レンズを包んでみました

これは便利で、かなりオススメです。風呂敷のように何でも包めて、裏表がくっつきます。

マジックテープみたいにべリベリ剥がすこともなく、さらっと離れますが、カバンに入れていてもめくれませんでした。サイズと柄が色々あるので、用途と好みに合わせられるのもグッド。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 サウンドトラック

浅野隼人さんが音楽を手掛けたゲーム「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」のサントラです。なぜ今頃?と自分でも思いますが、たまに凄く聞きたくなるのですが、Spotifyなどにはないので勢いでCD買いました。

「OVERDOSE」「BLUE REFLECTION」など名曲が揃っています。ブルリフは、続編やスマホゲーもでてますが、無印作品が一番心に残っているゲームです。

タニタ バランスクッション

座ってる時も体幹を鍛えようと思い購入しました。変な姿勢だとバランスを崩すので、体幹が鍛えられている気がします。たぶん・・・。

つっぱり壁面収納Nポルダ

今月買って良かったもの 【24年4月まとめ】 Nポルダ・不思議な保護クロス・ダンジョン飯など

つっぱり壁面収納Nポルダ

前から欲しかったNポルダをついに購入しました!本がスッキリ整理できて満足です。本とインテリアを交互に置いて見栄えある本棚を作りたいのですが、本が多すぎて無理そうです。映える本棚を作りたい!

Nポルダは拡張性があるので、今後いろいろと追加していきたいと考えています。

SDカードリーダー

iPadに繋げるために買いました。カメラで撮った写真を編集したいな・・・という気持ちが強くなってきたので、iPadのLightroomアプリで頑張ってみます。

山本二三展のグッズ

今月買って良かったもの 【24年4月まとめ】 Nポルダ・不思議な保護クロス・ダンジョン飯など

山本二三展のグッズ

ジブリのラピュタやもののけ姫、火垂るの墓の背景美術で有名な山本二三さんの展覧会に行ってきました。二三雲とも呼ばれる印象的な雲の表紙の図録やポストカードを買えて満足でした。

今月購入した本

今月も色々本を購入して積読タワーが高くなりました。

野崎まど 新装版シリーズ6冊

アニメの脚本家で名前を聞いたことがありましたが、電子書籍版で異彩ミステリ6作の新装版(といっても数年前の本ですが)が、お得な値段になっていたので購入しました。

  • [映]アムリタ
  • 舞面真面とお面の女
  • 死なない生徒殺人事件 ~識別組子とさまよえる不死~
  • 小説家の作り方
  • パーフェクトフレンド
  • 2

気になったものを数冊買うつもりでしたが、「2」でそれまでの5作のつながりがあるというレビューを見て、一気に全6冊購入しました。

トラペジウム

最近本屋でよく推されていました。どこかでタイトルを聞いたことがあるような・・・と調べると、「ぼっち・ざ・ろっく!」のCloverWorks制作の映画が5月10日から公開されるようです。

小説は乃木坂46一期生・高山一実さんの長編小説デビュー作とのことでした。最近、元日向坂46の宮田愛萌さんの「きらきらし」という短編を読んでめっちゃ良かったので、アイドルが書いたという色眼鏡で見ずに読みたいです。

ダンジョン飯 12-14巻

買っていなかった最終巻までを一気に揃えました。アニメも後半に入りましたね。アニメに合わせて読みたいと思います。

賢者の弟子を名乗る賢者 20

20巻にきてようやく九賢者全員探し終えました。全員集合の挿絵がすごくいい!脱線していた武闘大会の話もピークで読むのが楽しみです。

よーじょらいふ!

セールでかなりお安かったので購入。最初は紹介するつもりなかったのですが、読んでみたら面白かったので紹介することにしました。

20歳の男子大学生アキヒコは、ある日目を覚ますと金髪よーじょに!?「お兄ちゃんはおしまい!」と同系統の作品を探している人にお勧めしたいマンガでした。

高校生の従妹とロリコンの友達(服を貢いでくれる)に世話されながら、よーじょライフを堪能する主人公が楽しめます。なぜ、よーじょ化してしまったのかといった謎解明の展開もありストーリーも楽しめます。

秘密の花園の向こうへ

「小公子」「小公女」「秘密の花園」で有名なフランシス・ホジソン・バーネットの伝記です。「秘密の花園」は本当に好きな小説で、子どもの頃に読んで以来何度も読み返している作品です。その作者の伝記が今年発売されたので手に取ってみました。

読書の森へ 本の道しるべ

NHKの趣味どきっ!のテキストです。テレビで「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリ先生の本棚紹介回をたまたま見て、他の方の本棚も見たい!と思い購入しました。人の本棚を見るのって面白いですよね。

趣味どきっ!は、面白い特集が多いので、よく見てます。源氏物語のも面白かったです。

中学生の基礎英語 レベル2

英語を頑張りたいと思うことが最近ありまして、4月で一新されたのを機に基礎英語を始めました。リハビリということで中学生の基礎英語 レベル2にしました。

内容は簡単で理解できますが、咄嗟に声に出せるようにしたいと思います。1年頑張るぞぉ!(既に1週遅れになっていますが・・・)

Casa BRUTUS No.289

スタジオジブリの建築・アート特集ということで、ほとんどがジブリパークの新エリア関連でした。あいみょんと新エリアの写真や宮崎吾朗の図解など興味深い内容です。

ジブリパーク行きたいですが、なかなか行けないです。今年には一回行ってみたい!

今月購入したゲーム

今月はゲーム買えませんでした。仕事が忙し過ぎてまだFF7をクリアできていません・・・。早くクリアしたい。

ステラ―ブレイド良さそうですね。製作者がニーアオートマタにインスパイアされたと聞いてかなり興味がでました。後ろ姿に惹かれた訳じゃないですよ・・・。

今月買って良かったもの まとめ

本棚買ったり、レンズ買ったりと大きな買い物をしまくった気がします。あと、本も色々買ったなぁと感じます。

そうこうしているうちにGWですね。今回紹介できませんでしたが、月末に大きな買い物をしてしまったので、GWに試してから、紹介したいと思います。