Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

最近の気になったこと ~映画「響け!ユーフォニアム」入場特典、「ポケモンスリープ」の睡眠判定ロジックなど

最近の気になったことをまとめました。

備忘録をかねたシリーズ記事です。

最近の気になったこと ~映画「響け!ユーフォニアム」入場特典、「ポケモンスリープ」の睡眠判定ロジックなど

最近の気になったこと

スポンサーリンク

 

 

最近の気になったこと

映画「響け!ユーフォニアム」の公開日が迫っていますね。
気になっていた入場特典の情報がでました。

映画「響け!ユーフォニアム」入場特典

8月4日から上映される「特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~」の第1週目入場者プレゼントが公開されました。

第1週目入場者プレゼントは、原作者の武田綾乃先生の書き下ろし短編小説を小冊子にしたものでした。
全3種類で、久美子&麗奈「休日、愛らしい友人と」、葉月&緑輝&つばめ「贈り物に愛を込めて」、夏紀&奏「偶発的再会と他愛ない会話について」の中からいずれか1種がランダムで配布されるとのことです。

小説3種類ランダムはきついなぁと思いました・・・。
1週間で何回も見に行くことはできないので、1種類だけもらうことになりそうです。

映画に行く前に、久美子2年生編の「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」を見とかないとです。

「ポケモンスリープ」公式が睡眠判定のロジックを説明

最近、スマホアプリ「ポケモンスリープ」を始めました。

その日の睡眠の質によって、出会えるポケモンが異なってきますが、その判定基準が公式から公開されました。

睡眠のタイプは自分の過去の睡眠データとの比較で決定されるとのことでした。

  • 計測1~2回目…世界平均との比較
  • 計測3回目以降…過去計測との比較

同じように寝てるのに判定が異なるなと思ってましたが、1,2回目とそれ以降で判定方法が異なっていたんですね。

攻略は実質1日1回なので、長くゆるくやっていきたいゲームです。

「ぼっち・ざ・ろっく!」後藤ひとりのボイス搭載ワイヤレスイヤホン再受注

「ぼっち・ざ・ろっく!」後藤ひとりのボイス搭載ワイヤレスイヤホンの再受注が開始されました。

伊地知虹夏、山田リョウ、喜多郁代のワイヤレスイヤホン用新規録り下ろし音声ガイダンスも発売されます。

1つイヤホンを買うと、他のキャラクターの音声もDLできるのは面白いなぁと思いました。

欲しいようなないような・・・。こういったコラボイヤホンって音質はどんな感じなのでしょうか?

岡田麿里監督 映画「アリスとテレスのまぼろし工場」本予告公開

岡田麿里監督最の新作映画「アリスとテレスのまぼろし工場」の本予告が解禁されました。

主題歌は中島みゆきさんが担当ということで少し意外でした。

岡田麿里監督の前作「さよならの朝に約束の花をかざろう」や脚本の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、「心が叫びたがってるんだ。」など好きな作品なので、今作も楽しみです。

イオンシネマの試写会に応募したので、当たったら嬉しいです。

まとめ

最近リリースされた「ポケモンスリープ」をやっていますが、寝る時間を意識するようになり、少し健康になってる気がします。

このまま健康的な睡眠ができるように頑張ります!