Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

最近の気になったこと ~ニンテンドーダイレクトとState of Play、「Stray」店舗特典、ネコバスなど

最近の気になったことをまとめました。備忘録をかねたシリーズ記事です。

ニンテンドーダイレクトとState of Play、「Stray」店舗特典、ネコバスなどの情報と感想を紹介します。

最近の気になったこと ~ニンテンドーダイレクトとState of Play、「Stray」店舗特典、猫バスなど

最近の気になったこと

スポンサーリンク

 

 

最近の気になったこと

来週は東京ゲームショウということで、ゲーム情報が色々流れてきましたね。ニンテンドーダイレクトとState of Playが続いて放送されました。他にも色々気になるニュースがありました。

「Stray」店舗特典公開

11月22日にパッケージ版が発売される「Stray」の店舗別の予約購入特典が公開されました。

ようやく店舗特典が公開されました!Amazonでオリジナルデザインのステンレスボトルがありますが、暗い絵でちょっと残念です。サイバーシティのごちゃごちゃした絵だったら即購入でした。

魔法少女まどか☆マギカ 劇場版が2024年 冬 公開

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉」の特報動画が公開され、2024年の冬に公開されることが発表されました。

本当に制作してるのかなと思っていましたが、公開日も発表され現実になってきました。アニメも前作の劇場版もきれいにまとまっていたので、どのような物語が展開するのか楽しみです。

大友克洋全集 AKIRAセル画展 OSAKA 開催決定

大友克洋全集 AKIRAセル画展が大阪でも開催されることが決定しました。

AKIRAは色々な作品でオマージュされてるので、見ておかないとと以前にDVDレンタルで見ましたが面白かったです。爆発のシーンが迫力あるなと思いました。セル画展はチケットが取れたら行ってみたいです。

体にフィットするソファ 長方形

体にフィットするソファに長方形のサイズがでました。

長方形も良さそうです。いつか買いたいと思いながら買わずじまいですが、いつか買いたいです。

モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ

ゴジラやキングコングなどの怪獣が勢揃いするモンスター・ヴァースのシリーズ新作が発表されました。2023年11月17日(金)よりApple TV+にて世界独占配信されるとのことです。

ゴジラの新作がきた!と思いきやApple TV+独占でした・・・。これ以上サブスクは増やしたくないけどなぁ・・・。

APMネコバス

ジブリパークがある愛知県の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に、「APMネコバス」が導入されます。2024年春までに運行開始予定とのことです。

ネコバスがネコバスになった!ジブリパークはまだ行けていないですが、来年は魔女の谷などの新エリアも登場するので、いつか行きたいです。

ニンテンドーダイレクト

ヴァニラウェアのシミュレーションRPG「ユニコーンオーバーロード」の発表がうれしいです。相変わらず食べ物の描写がヴァニラウェアでした。あと、「トロンボーンチャンプ」がパーティーゲームとして面白そうでした。

ニンテンドーミュージアムの発表が良かったです。京都宇治市で2024年3月末までの完成を目指しているそうです。

ニンテンドーミュージアムが完成したら行きたい!

State of Play

「マーベル スパイダーマン2」がいよいよ来月発売ですね。スーツの種類が豊富過ぎるトレーラーが流れました。ファストトラベルでマップからシームレスにステージに繋がっていてオシャレかつ爆速だなと驚きました。

「テイルズオブアライズ 」の拡張コンテンツ「Beyond The Dawn」が11月9日(木)に配信決定しました。前からあるかもと言われていましたが、いきなりタイトルと発売日が発表されて驚きました。

そして、「FINAL FANTASY VII REBIRTH」が2024年2月29日に発売決定しました!1作目より、さらにパワーアップした派手な映像でした。映像を見ているとFF7は華があるなぁと感じました。とりあえず、スパイダーマンとFF7は発売日に遊びたいです。

気になったことまとめ

今週はAppleやプレイステーション、任天堂などいろいろな会社の発表会があり情報を追うのが忙しい週でした。来週はいよいよ東京ゲームショウですね。ゲームの情報が色々出てきそうで楽しみです。