Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

最近の気になったこと ~Amazonプライム値上げ・ボローニャ国際絵本原画展・ぼっち・ざ・ろっく作者の妹が描いた漫画など

最近の気になったことをまとめました。

備忘録をかねたシリーズ記事です。

最近の気になったこと ~Amazonプライム値上げ・ボローニャ国際絵本原画展・ぼっち・ざ・ろっく作者の妹が描いた漫画など

最近の気になったこと

スポンサーリンク

 

 

最近の気になったこと

前の気になったこと記事からちょっと間隔が空きましたが、この2週間程で気になったことの感想を書いていきます。

Amazonプライムの年会費が1,000円値上げ

Amazonプライムの会費が8月24日から値上がりします。

  • 年会費:4,900円→5,900円
  • 月会費:500円→600円

とうとう来たか・・・、と思いつつもまだまだ良心的な値段ですね。

他の国と比べると、かなり安いですね。
さすがに年会費が1万を超えるとやめようと思いますが、6000円程ならまだ続けます。

スマホゲーム ファイナルファンタジーVII の配信日決定

スマホゲーム「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS(ファイナルファンタジーVII エバークライシス)」が9月7日に配信されることが発表されました。

FF7のストーリーが楽しめるようですが、ガチャ要素が気になるところです。

2023イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

「2023イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」が兵庫県西宮市の西宮市大谷記念美術館で開催されました。

毎年行きたいなと思いつつ行けていないので、今年は行けたらいいなと思っています。

喫茶リコリコの公式Xに久々の投稿

喫茶リコリコの公式Xに、6カ月ぶりの千束からの投稿が行われました。

たきながなんとも言えない表情してますね。

原神 Ver.4.0アップデート

8月16日に原神のVer.4.0が実装されました。
新マップ「フォンテーヌ」やストーリーが解放されました。

今回は水元素の国で、水中探索ができるようになるようです。

最近は原神を放置気味なので、時間を見つけて遊びたいと思います。

FF16公式画集発売

FF16公式画集「The Art of FINAL FANTASY XVI」が8月22日に発売されます。

ff16発売前のアートも幻想的で良かったので興味があります。
が、4,400円という価格はちょっと手を出しにくい所ですね。

はまじあき先生の妹が描いた読み切り漫画

「ぼっち・ざ・ろっく!」のはまじあき先生の妹が描いた読み切り漫画「うつろうカノジョたち」がジャンプ+に掲載されました。

はまじあき先生の妹も漫画家なんだと驚きました。

モテない男子が女子から告白されますが、ラブレターが3通あり、3重人格の持ち主だった・・・。という物語でした。
絵もきれいで、キャラもぶっ飛んでいて面白かったです。

別名義の日笠希望で「キスアンドクライ」という単行本を出しているみたいです。

最近気になったことまとめ

最近ずっと値上がりの話ばかりですね・・・。
節約しつつ、欲しい物を厳選して楽しんでいきたいと思います。