Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【23年7月まとめ】

暑すぎる日が続きますね・・・。

7月に買って良かったものを紹介します。

今月買って良かったもの 【23年7月まとめ】

今月買って良かったもの

スポンサーリンク

 

 

今月買って良かったもの 

Amazonプライムデーのセールがあり色々買ってしまいました。物欲恐ろしい・・・。

明治 チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス 1kg

今月買って良かったもの 【23年7月まとめ】

明治 チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス

前から気になってた「チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス」です。
200枚入りチョコレートをまとめ買いしました。

ビターな味が好きな人にはおススメです。

HDMI切替器

モニターのHDMI少ない問題を解決するために購入しました。

電源に繋げないといけないものもありますが、この商品は電源不要です。
以前も似たようなものを買ったのですが、数か月で映像が出力されなくなりました。
今回購入した物は、今のところ快適に映像出力できてますので、あたり製品かなと思います。

PS5とスイッチの切り替えでいちいちHDMIを抜かなくてよくなり快適です。

AIYUJIWU ノートPCスタンド

ノートPCを外に持っていくときに角度が欲しいと思い購入しました。
以前は張るタイプの物を使ってたのですが、劣化してポロっと取れてしまい、貼り付けた後も汚く残ってしまったので、今回は置くタイプにしました。

滑り止めも付いているので、よほど力を込めない限りは滑ることもないです。
回すと、少し高くなるので、角度をさらにつけたいと思ったときに便利です。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン #sober レモン&ジンジャ

炭酸水にレモンとジンジャのほのかな味が楽しめる炭酸飲料です。無糖ということで罪悪感無しでガブガブ飲めます。

ところで、この炭酸飲料は、ソバーキュリアス(Sober Curious)という新しいライフスタイル向け飲料だそうです。
ソバーキュリアスは、欧米のZ世代・ミレニアル世代を中心に近年流行している“あえてお酒を飲まない”という新しいライフスタイルとのこと。初耳です。

ですが、あえて言わせていただくと、ウィスキーの炭酸割でこれを使うと、かなり美味しかったです!

CD 米津玄師「地球儀」初回版

今月買って良かったもの 【23年7月まとめ】

CD 米津玄師「地球儀」初回版

宮﨑駿監督「君たちはどう生きるか」の主題歌です。
CD買うのかなり久々でした。

米津さんや宮﨑駿監督が載っている写真集が面白そうと思って購入しました。
写真集の巻末には、米津玄師さんと鈴木敏夫プロデューサーの対談も収録されており、これがかなり良かったです。
曲に対する解像度がかなり鮮明になりました。

あと、宮﨑駿監督が米津さんの曲「パプリカ」をかなり気に入っているエピソードも面白かったです。

セリアのボタニカルなクリアカード

今月買って良かったもの 【23年7月まとめ】

セリアのクリアカードとインテリアペーパー

100均ショップ セリアで見つけたボタニカルな絵柄のクリアカードが気に入ってます。

透明なフォトフレームに入れてボタニカル・アート風に飾ってます。

今月購入した本

今月はAmazonのKindle Unlimitedが3か月無料という太っ腹セールに加入したため、本購入は少なめです。

ヴァニラウェア オフィシャル アートブック Vanilla Mania!

今月買って良かったもの 【23年7月まとめ】

ヴァニラウェア オフィシャル アートブック Vanilla Mania!

紙のアートブックを購入しました。
私の好きなゲーム会社「ヴァニラウェア」の約20年間の様々な作品がおさめられた画集です。

グリムグリモアからオーディンスフィア、朧村正、ドラゴンズクラウン、十三機兵防衛圏など網羅しています。
遊んだことのない作品もあり、興味深い内容でした。

インタビュー記事などもありますが、ほとんどが画集となっており、美麗イラストを楽しめて眼福でした。

「ヴァニラウェア」といえば美味しそうな食べ物!ということで、食べ物の絵もかなりのページに渡って載せられており、ファンのニーズをよく理解している・・・と思いました。
かなりオススメなアートブックです!

君たちはどう生きるか

吉野源三郎の小説です。
宮﨑駿監督の同名映画を見た後、即購入しました。

映画の主人公、眞人がこの小説を読む前と後でかなり物事の受け取り方が変わっていた(読んだ後は前向きな行動を取り始めた)ので、この本の内容が気になり購入しました。

子供向けに書かれていながら(挿絵が豊富でした)、科学的に論理的思考を培うことや勉強することの大切さ、立場に関係なく人を敬うことなどが物語の中で受け入れやすく(説教臭くなく)書かれており、スラスラと読めました。

今月購入したゲーム

久々にパッケージ版のゲームを買いました。

クライマキナ

今月買って良かったもの 【23年7月まとめ】

クライマキナ

発売日に買うつもりはなかったのですが、気付いたらパッケージ版をポチってました。

音楽がものすごく良く、予約特典でオリジナルサウンドトラックCDが付くということで思わず予約しました。
さらに!このCDには機械の少女エノアの「はなまるASMR」が収録されているのですが、“毎日頑張るあなたをひたすら褒めてくれる全肯定ボイス”となっています。
とりあえず試聴動画を聞いてください。絶対予約特典欲しかったとなるはずです。
まだ買えるなら是非予約特典付きのをゲットしてください。

まとめ

Amazonプライムデーのセールでお財布のひもが緩み、次々と物を買ってしまいました。

最近、乗り遅れた冷感グッズを色々買おうか考え中です。
みなさんも暑さに気を付けてお過ごしください。