Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

最近の気になったこと ~ 米津玄師 「 地球儀 」、吉田直樹「情熱大陸」に出演など

最近の気になったことをまとめました。

備忘録をかねたシリーズ記事です。

最近の気になったこと ~ 米津玄師 「 地球儀 」、吉田直樹「情熱大陸」に出演など

最近の気になったこと

スポンサーリンク

 

 

最近の気になったこと

映画「君たちはどう生きるか」観てきました。
感想はまた書こうと思います。

 米津玄師 「 地球儀 」

宮﨑駿監督「君たちはどう生きるか」主題歌「地球儀」が配信開始されました。
そして、7月26日に発売されるシングルCDの特典の写真も公開されました。

初回版と通常版、どちらもCD+写真集 160ページとなっています。
写真集の中身は、”米津玄師と宮﨑駿監督、鈴木敏夫プロデューサーとの5年に渡るドキュメンタリー写真” とのことです。

特典の違いが分からなかったのですが、以下の違いがあるようです。

  • 初回版:CD+写真集 160ページ(A5版ハードカバー仕様+ケース)
  • 通常版:CD+写真集 160ページ(A5版ソフトカバー仕様)

内容は同じでも見た目が結構違いますね。
ハードカバーかっこいい!価格が2000円程違いますが迷いますね・・・。

吉田直樹「情熱大陸」に出演

FF16などのゲーム開発者、吉田直樹さんが「情熱大陸」に出演されるそうです。

7月23日(日) 夜11:25からの放送で見られるみたいですね。TVerで見れるでしょうか?

手塚治虫の「火の鳥」映画化

手塚治虫、原作「火の鳥」 望郷編が映画化&ディズニープラスで公開されるようです。

映画版「火の鳥 エデンの花」は11/3(金)から公開、「火の鳥 エデンの宙」が9/13(水) ディズニープラスで独占配信されます。内容は違うのでしょうか?

そろそろ「マンダロリアン」シーズン3を見たいので、このタイミングでディズニープラスに数か月加入を検討してもいいかも。

手塚治虫さんの漫画は「ブラックジャックによろしく」しか読んだことがないですが、火の鳥も有名なので読んでみたいです。

最近見た「海獣の子供」の映像が凄かったSTUDIO4℃が制作してるので、映像のクオリティは凄そうです。

まとめ

最近CDは購入せず配信で聴くようになりましたが、写真集は気になります。
買うならやっぱり初回版かな?