Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

最近の気になったこと ~「クライマキナ」「ぼっち・ざ・ろっく!コラボ」など

最近の気になったことをまとめました。

備忘録をかねたシリーズ記事です。

最近の気になったこと ~「クライマキナ」「PSプラス ゲームカタログ」

最近の気になったこと

スポンサーリンク

 

 

最近の気になったこと

今回はゲーム情報で気になったことが多いです。

ゲーム「クライマキナ」のパッケージ版を予約した

新作で買わず、評判を見て決めようと思ってたのですが・・・・気付いたら「クライマキナ/CRYMACHINA」のパッケージ版を予約してました。

シリーズ作の「CRYSTAR -クライスタ」を最近遊んだのですが、キャラデザ、雰囲気、音楽が良く、バトルがあんまりな作品だったので、興味はあるけど発売日に買うまではないかなと思っていまた。

ではなぜ予約したのかというと、クライマキナの予約特典「スペシャルサウンドトラックアルバムCD」が良さそうだったからです。
公式も音楽を結構推してるっぽくて、YouTubeで何曲か楽曲が出てますが、かなり好みでした。

曲だけでなく、スペシャルサントラには機械少女エノアの“毎日頑張るあなたをひたすら褒めてくれる全肯定ボイス”の「はなまるASMR」が収録されます。

何も言わず、とりあえず聞いてみてください。生きてるだけでエライ・・・と思えます。

このASMRを聞いたら、勝手に手が予約ボタンをポチってるはずです。はなまる。

ゲーム内容はクライスタよりどれだけパワーアップしてるか気になります。

「ぼっち・ざ・ろっく!」ととある飲料とのコラボ

「ぼっち・ざ・ろっく!」がとある飲料とコラボするようです。
コラボ動画が7/18(火)に公開されますが、冒頭シーンが先行公開されました。

偶然にも、飲料水「いろはす」も大人気ガールズバンドとコラボを予定しているようです。詳しくは7/18(火)とのことです。

あれ?答え出ちゃってる・・・?

7月のPSプラス ゲームカタログ

7月18日(火)に追加されるゲームカタログ情報がでました。

2021年ゲーム・オブ・ザ・イヤー受賞作「It Takes Two」が追加されます。
あと、ずっと買おうか迷って買わなかった「UNDERTALE」も登場します。これはうれしいです!

月姫の格ゲー「MELTY BLOOD: TYPE LUMINA」もゲームカタログ入りです。
格ゲー下手なのでできるか分かりませんが、奈須きのこ氏がシナリオ原案・監修らしいので気になります。

まとめ

早くエノアに、生きててエライと褒められたいです。疲れてませんよ・・・?

ゲームカタログは「UNDERTALE」が遊びたいと思いました。