Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

最近の気になったこと ~「君たちはどう生きるか」「Stray」など

最近の気になったことをまとめました。

備忘録をかねた雑記記事です。

最近の気になったこと ~「君たちはどう生きるか」「Stray」など

最近の気になったこと

スポンサーリンク

 

 

最近の気になったこと

このシリーズ記事では、私が最近気になったことを書いていきたいと思います。

最近は見たい映画の情報が色々でてきました。

ゲーム「Stray」パッケージ版発売決定!

ネコ×サイバーパンクの独特の世界観で去年かなりはまったゲームのパッケージ版が11月22日に発売決定しました!

個人的に去年遊んだ中でも面白かったゲームの上位に入ったゲームですが、DLのみでパッケージが欲しいなと思っていました。

今回発売されるのは通常版が4400円,スペシャルエディションが6380円とかなりお買い得な価格で出してくるなと思いました。
スペシャルエディションには、2枚組のオリジナルサウンドトラックや、アクリルジオラマスタンドが付くということなので予約します!

ただ店舗別特典の情報がまだでていないので、それがそろったら良さそうな特典のあるお店で予約する予定です。

映画「君たちはどう生きるか」の情報が少ない

スタジオジブリ 宮崎駿監督の最新作映画「君たちはどう生きるか」がいよいよ上映されました。
「一切プロモーションしない戦略」を徹底していて情報が全然出ず本当に上映される?と思っていました。(ちなみに家族は映画の事全然知らなかったです。)

劇場パンフレットは後日発売予定、映画館のグッズも「君生きバード」のみとネタバレ防止を徹底してますね。

さすがに公開されると、米津玄師さんの主題歌「地球儀」や声優さんの情報もでてきました。(↑の米津さんのコメントが良かったです)
米津玄師さんは最近FF16の主題歌で話題になりましたが、すごい作品の主題歌ばかり続いてますね。

近いうちに映画見に行きます。

ジブリ関連のブログ記事の閲覧が増えてる

このブログの初期のころに書いたジブリ作品の原作やルーツをまとめた記事の閲覧が最近増えてます。
金ローでジブリ作品が放送されると毎回上位にくる記事ですが、最近は「君たちはどう生きるか」の影響もプラスされていつもより全体の閲覧数も増えてます。
今回、「君たちはどう生きるか」の情報も加えて記事をリライトしてみました。

このブログは趣味で書いてるので、あまり閲覧数など気にしてませんが、増えるとやっぱりうれしいですね。
いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

新作ゴジラ 映画「ゴジラ-1.0」11月3日公開

いきなり新作が発表されて驚きました。

シン・ゴジから7年経ってるんですね。ハリウッド版ゴジラもありゴジラ熱が全世界で高まってる気がします。

映像も迫力あり、日本版ゴジラの勢いも戻ってほしいと思う楽しみな作品です。

ウェス・アンダーソン監督最新作映画「アステロイド・シティ」

東京で開催された「ウェス・アンダーソンすぎる風景展 」で若者にも知名度が高まったと思いますが、最新作「アステロイド・シティ」が9月1日に公開されます。

YouTubeの広告でいきなり流れて、映像の色合いから「もしかして!?」と調べたらウェス・アンダーソン監督でした。

独特な世界観や色合いが楽しめそうな予告映像でした。

まとめ

それぞれを1つの記事にするには少ない情報をまとめていきましたが、書いてると興が乗ってしまい結構長い記事になってしまいました。
今後は手軽にまとめていきたいです。

今週は気になる映画情報がたくさんありました。
とりあえず「君たちはどう生きるか」を早く観に行きたいです。