Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【23年1月まとめ】

新年だと思っていたら、あっという間に1月も終わってしまいました。
今年は節約するぞ!と思っていましたが、意志弱くやっぱり色々買ってしまったので、せめて買って良かったものをまとめていこうと思います。

今月買って良かったもの 【23年1月まとめ】

今月買って良かったもの

スポンサーリンク

 

 

23年1月に買って良かったもの

今まで年単位で買って良かったものをまとめていましたが、毎月自分がどれだけ散財したかを振り返るために……毎月書いていこうと思います。

と言いつつ1月で終わるかもしれません。

イケアのゲーミングチェア「マッチスペル」

イケアのゲーミングチェア

前々からずっと欲しかったイケアのゲーミングチェア「マッチスペル」をついに購入しました。
在宅ワークで使用しています。

ウィンターセールで安くなっており、さらに年始セールの1万円以上購入で10%オフというダブルセールで買おう!となりました。

ですが、昨今の値上げブームの例に洩れず、このチェアーも一度値上げしており、登場当初の値段と比べると少し高いという結果でした。

欲しいものは欲しいと思ったときに買おう⁉

Fitbit Versa 4

Fitbit Versa 4

購入したというより、pixel7購入のグーグルストアポイントと、知り合いが購入すると相手と自分にポイントがもらえるキャンペーンでちょうどFitbit Versa 4の値段分になったので無料でゲットできました。

睡眠や運動のデータが蓄積していくのは楽しいです。

でも問題もありまして……そのことはいずれ記事にする予定です。

薄型財布

最近スマホで決済する方が多くなったので、安くて薄い財布をずっと探していたところみつけた財布です。
アマゾンの年始セールでやすくなっていたので購入しました。

色はコーヒーを選びましたが、中を開くと明るいオレンジ色なので気に入っています。

カードを入れる場所が多く、紐をひっぱってとりだせるギミックやお札を入れる裏側にもカード入れの箇所があり気に入っています。

ですが、カードをたくさん入れると結局厚くなるので本末転倒ですが……。

ネピア 鼻セレブ ティシュ 干支 うさぎパッケージ

今月買って良かったもの 【23年1月まとめ】

ネピア 鼻セレブ ティシュ 干支 うさぎパッケージ

今年の干支はうさぎ!ということで、何かそれっぽい物を買いたいな~と思ってAmazonで買いました。3種類のうさちゃんパッケージです。

限定品なので、Amazonでは売り切れになっています。スーパーで売っているでしょうか?

昔うさぎを買っていたこともあり、うさぎ大好きです。今年はうさぎグッズがたくさん出そうなので楽しみな年となりそうです。

スポンサーリンク

 

 

今月購入したゲーム

今月はPSストアの年始セールで2本購入しました。

428 封鎖された渋谷で

名作との評価から何度も買おうと思っていたけど結局買わなかったノベルゲームをついに購入しました。

複数いる主人公から各ストーリーを進めていき、選んだ選択肢が他の主人公にも影響するというパズルっぽい要素がありそうです。

俳優さんが演じており、ゲーム画面も実写の写真や動画が使われてるのも面白いなと思います。
最近、実写映像のゲームで「春ゆきてレトロチカ」もあるので、これをクリアしたら挑戦したいなと思います。

RPGタイム!~ライトの伝説~

発表された当初から注目していたのですが、いざ発売となるとXboxとWindowsの時限独占で、半年くらい後にPSとスイッチ、PCでも出ました。(アニプレックスから発売なのになぜ?と思いましたが……)

ゲーム大好き少年ケンタくんが、ノートに描いたりして作ったゲームを遊ばせてもらうという感じのゲームです。

当然ながら子ども時代はゲームを毎月買うことはできなかったので、ノートに色々書いて遊んでいたのを思い出しました。

スポンサーリンク

 

 

今月購入した本

DMMブックスでポイント還元セールしてたので何冊か漫画を買ったのですが、その中で良かったのを紹介します。

恋せよキモノ乙女 1~5巻

大阪で家族と暮らす主人公 野々村ももは、休みの日に亡くなった祖母から受け継いだ着物を着て、関西のあちこちを訪れます。

大阪・京都・神戸などの実在する場所に着物を着てお出かけするので、関西人にとって楽しかったりします。

加入したサービス

今月はDMMプライムとアマゾンのKindle Unlimitedに加入しました。

DMMプライム

DMMプライムの DMM TVというアニメを中心に見放題のサービスが良さそうだったので加入しました。

30日無料なので、使い勝手を見て続けるか決めたいと思います。

Kindle Unlimited

2か月99円キャンペーンだったので入りました。その1分後に解約しました。
すぐ解約しても、ちゃんと2か月間は会員として登録されているので、解約を忘れずにすむところがAmazonの寛容なところだと思います。

アマプラに加入しているのでプライムリーディングを使っていますが、操作感は変わらず読める量が増えました。

1月買ったもの まとめ

前から狙っていたとはいえ、ゲーミングチェアを買ってしまったのが大きかったです。
とはいえ、必要なものだと思うので買って良かったと思います。

ここで紹介していない物も、年始のセールで色々買ってしまったので来月は節約します!