Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【24年3月まとめ】 無印良品やパズーのカバン、エルマーのぼうけんなど

3月に買って良かったものを紹介します。今月は無印良品週間もあり、無印関連のものが多かったです。

今月買って良かったもの 【24年3月まとめ】 無印良品やパズーのカバン、エルマーのぼうけんなど

今月買って良かったもの 【24年3月まとめ】

スポンサーリンク

 

 

今月買って良かったもの

今月は無印良品週間でしたね。色々買いました。

無印良品で色々

今月買って良かったもの 【24年3月まとめ】

無印良品週間で買ったもの(1回目)

無印良品週間ということで、期間中2回無印に行きました。

1回目は以下を買いました。

  • バウム(桜・はちみつ)
  • ポテトチップス トマト&バジル味
  • 乾燥フルーツ 熊本県産温州みかん
  • パッタイ
  • 携帯用メガネ拭き

2回目は、たまたま寄ったので明確な目的はなかったのですが以下を購入しました。

  • 桜バウム
  • キャラメルポップコーン
  • フレグランスミスト すっきりブレンド

桜バウムは美味しかったのでリピしました。フレグランスミストは、おやすみブレンドがバズっていますね。(おやすみは売り切れており、店員さんもすっきりブレンドとなりますがよろしいでしょうか?と確認されました)

店頭で試したところ、個人的にはすっきりブレンドの香りが好みでした。レモン、ライム、ユーカリ等をブレンドした爽やかな香りでした。

パズーのカバン

今月買って良かったもの 【24年3月まとめ】

パズーのカバンや帽子など

天空の城ラピュタのパズーが持っているカバンを再現したバッグです。去年の12月頃に予約して、今月届きました。

オリーブグリーンの色合いが気に入ってます。程よく容量があるので、カメラ入れにしたいなと考えています。

パズーの帽子や目玉焼き乗せパンポーチなども買ってたので、パズーになりきってみました。

クルミッ子

今月買って良かったもの 【24年3月まとめ】

クルミっ子と70周年限定品

関西では大阪の阪急うめだ店しかゲットできないクルミッ子を並んでゲットしてきました。ちょうど「70周年記念おいしさの詰合せ」という限定品もタイミングよく購入できました。

やっぱりクルミッ子、めちゃ美味しいです。サクサクと柔らかさが混ざった不思議な食感とキャラメルソースの甘さが癖になります。

展覧会グッズ

今月買って良かったもの 【24年3月まとめ】

モネ展で買ったグッズ

今月は、モネ展を始め色々な展覧会に行きました。グッズも色々買えたので良かったです。モネ展やエルマーのぼうけん展の図録、ポストカード、マグカップ、ポストカードフレームなど気に入ったものが買えました。

今月購入した本

テルマエ・ロマエなどが電子書籍で99円セールだったので一気買いしました。

テルマエ・ロマエ 1-6巻

昔、数巻は読んだのですが、セールで99円で買えたので電子書籍で揃えました。いったん最終回になりましたが、新シリーズ「続テルマエ・ロマエ」が少年ジャンプ+で連載されてるのが意外です。

ラヴクラフト傑作集 1-12巻

ラヴクラフトの原作は読んだことないですが、それを漫画化したシリーズです。緻密な絵柄がクトゥルフ神話の恐怖感とあってる作風でした。

クトゥルフ神話はアニメやゲームでも度々扱われるので、セールで99円だったのもあり、どんなものかなと購入しました。

エルマーのぼうけん シリーズ3冊

エルマーのぼうけん展に行き、子どもの頃に読んだエルマーのシリーズが読みたくなり購入しました。今はソフトカバー版もでており、ハードカバー版より安く購入できたので良かったです。

ミッドガル観光案内

今月買って良かったもの 【24年3月まとめ】

FF7リバースくじで「ミッドガル観光案内」をゲット

買った本というか当たった本です。「FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH発売記念くじ」を2枚引いて、欲しかった「ミッドガル観光案内」を運よくゲットできました。

今月はFF7リバースばっかり遊んでます。ですが、ゲーム内容が膨大過ぎてまだクリアしてません。まったりプレイしていくつもりです。

今月買って良かったもの まとめ

今月は色々な展覧会に行ったので、美術館グッズをたくさん買いました。来月も行ってみたい展覧会が多いので、散財しそうな予感です。

桜も咲き出して、4月はお花見も楽しめそうですね。お弁当を持ってどこかに出かけるのも計画したいです。