Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

Kindle Unlimitedが2ヶ月99円で利用できるので登録してみた

Amazon読み放題サービス Kindle Unlimited が、通常1ヶ月980円のところ「Kindle Unlimited 2ヶ月99円キャンペーン」を行っていたので、2か月加入してみました。

良かった点やイマイチだった点をレビューします。

Kindle Unlimitedが2ヶ月99円で利用できるので登録してみた

Kindle Unlimited 使用レビュー

スポンサーリンク

 

 

200万冊以上読み放題Kindle Unlimited

Amazonプライムに加入していると読み放題サービスのPrime Readingが利用できますが、Kindle Unkimited(キンドルアンリミテッド)の方が読める冊数が圧倒的に多いのが特徴です。

Prime Readingで、この本良さそうと思っても Unlimitedだけしか読めなかったという本によく出合います。
そんなこともあり、安く加入できるキャンペーンのタイミングでKindle Unlimitedを利用してみました。

読める本が多い

Kindle Unlimitedが2ヶ月99円で利用できるので登録してみた

洋書や実用書・ビジネス書が豊富

Prime Reading で読める本1,000冊以上に対し、Kindle Unlimited は200万冊以上もの本を読むことができます。
機能やアプリの使い方などは共通しており、プライムからスムーズに移ることができました。

洋書や小説、実用書・ビジネス書の種類が多く、雑誌も読める物が多いので、そういったものが読みたい人にはコスパが良いサービスだと感じました。

といっても上巻だけ無料で、下巻は購入が必要といった小説もありました。

私は主に、Unlimitedでしか読めない雑誌を中心に読んでいました。

スポンサーリンク

 

 

イマイチだった点

使っていて、イマイチだと思った点をまとめました。

漫画やラノベはお試し止まり

漫画やラノベを読み放題で読みたいという方には向かないサービスだと感じました。

確かにプライムと比べると読める量は多いですが、1巻から3巻までといったものばかりで、最後まで読むには結局購入する必要があります。

期間限定でいいので、このタイトルが1ヶ月限定で最後まで読めます!みたいなことをしてくれると加入する価値があるのに……と思いました。

アプリ・Webが使いにくい

アプリやWebで本を検索すると、Amazonで販売されている本と、Kindle Unlimited 対象の本が一緒に検索されてしまいます。
絞り込み検索できますが、一手間かかってしまうのが面倒だと感じました。

あと、本を20冊しかダウンロードしておけず、新しい本(特に雑誌)を探している時に既読したかどうかのマークがつかないので、以前に読んだのかどうかダウンロードページに行くまで分からないというのが不便でした。

スポンサーリンク

 

 

Kindle Unlimited まとめ

不便さがあるものの、たくさんの本が読み放題というのは魅力的なサービスだと感じます。
登録していなくても、Amazonで本を検索すると対応作品か分かるので、読みたい本があるなら加入してもいいと思います。

私はとりあえず2か月後に、Prime Readingに戻ります……。

年末年始やプライムデーなどのタイミングで99円のキャンペーンがあることが多いので、そういったタイミングで一時的に加入するのもありだと思います。