Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【24年2月まとめ】

2月に買って良かったものを紹介します。

今月買って良かったもの 【24年2月まとめ】

2月に買って良かったもの

スポンサーリンク

 

今月買って良かったもの

今月も雑貨や本を色々購入しました。今月に買った物を紹介します。

サウナ用メガネ「JINS SAUNA」

今月買って良かったもの 【24年2月まとめ】

「JINS SAUNA」

サウナ用メガネ「JINS SAUNA(ジンズ サウナ)」を購入しました。お風呂やサウナ以外でも、ジムでの運動した時や寒い所から温かい部屋に入った時にメガネが曇りにくく便利です。

無印の発酵導入美容液

今月買って良かったもの 【24年2月まとめ】

無印の発酵導入美容液

去年の8月に発売されてからずっと品薄続きでやっと買えました。アプリで商品の有無が確認できるのですが、都合がつかず店に行けなかったらすぐ売り切れてました。

成分の65%以上が、肌にハリとうるおいを与える米ぬか発酵液で、導入美容液は化粧水の前に使います。つけた次の日は肌がもっちりしていました。

格安タブレット「iPlay 50 Mini Pro NFE」

今月買って良かったもの 【24年2月まとめ】

Androidタブレット「iPlay 50 Mini Pro NFE」

8インチサイズのAndroidタブレットを購入しました。電子書籍を読んだり、軽くメール確認やネット閲覧のために購入しました。仕事などの作業はPCやiPadでするので、必要最低限のことができたらオッケーと思い、2万円ちょいの格安タブレットを選びましたが、使いやすいです。iPad miniと似たようなサイズ感なのでぱっと見iPad miniで読書やネットしてるように感じます。

小鳥のスタンド

今月買って良かったもの 【24年2月まとめ】

小鳥のスタンド

作業机で手紙やはがきをまとめて置いたり、食卓でナフキンを置いたりできるアンティークな小鳥のスタンドをメルカリで買いました。他の物を探していたところ一目惚れして購入しました。写真で見ていたよりずっしりと重かったですが、可愛い感じで気に入ってます。

イケア テールナビー

今月買って良かったもの 【24年2月まとめ】

イケア テールナビー

前から買おうと狙っていたイケアの卓上ランプ「TÄRNABY」(テールナビー)のチャコール(黒色)を購入しました。灯油ランプのようなデザインでオレンジの柔らかな光が夜の寝る前にちょうど良いです。金色の調整ネジを回して明るさを段階的に調節できるのがいいです。

今月購入した本

今月もたくさん本を購入しました。

ハードカバーの単行本一気買い

今月買って良かったもの 【24年2月まとめ】

ハードカバー単行本を一気買い

ハードカバーの本をお得に購入できるチャンスがあったので気になっていた本を一気買いしました。

  • 同志少女よ敵を撃て
  • 黒牢城
  • ゴリラ裁判の日
  • 君のクイズ
  • われら闇より天を見る
  • ペンギンの憂鬱

詳細は以下の記事でまとめてます。

ビブリア古書堂の事件手帖 1~3巻

古本屋 「ビブリア古書堂」の美人店主のライトなミステリー小説。何度も目に入り、買おうと思っていましたが、ようやく購入しました。

小説 となりのトトロ

先月行ったアニメージュとジブリ展で見かけて気になっていた本ーその1です。宮崎駿監督の挿絵があるのでお得感があります。

小説 天空の城ラピュタ 前篇

アニメージュとジブリ展で見かけて気になっていた本ーその2です。何も考えず買ったのですが、前篇と後篇で分かれてたみたいです。最初の40数ページは宮崎駿監督のカラーイラストがまとめられており、かなりお得感を感じています。

今月購入したゲーム

今月は大型のゲームと軽いゲームをそれぞれ買いました。

Refind Self: 性格診断ゲーム

フィールドを自由に行動して、診断率が100%になったら行動に応じた性格が診断されるゲームです。ひたすら物を集めるもよし、人を助けるも見捨てるもよし、バトルするもよしの性格診断ゲームです。Android で購入しました。iOS と Steamでも遊べます。

ファイナルファンタジーVIIリバース

予約済みです。とうとう明日(記事公開時点)ですね。これぞ最高クオリティの和ゲー キャラゲーって感じで楽しみです。

入ったサブスク

今月から新たに入ったサブスクです。

ChatGPT

今月から有料版のChatGPTに加入しました。今まで仕事仲間のアカウントを貸してもらってたのですが、不便になってきたので自分でも有料版にアップグレードしました。

ウェブからは加入できず、iOSかAndroidのアプリからは加入できました。なぜかAndroid版の方がちょっと安かったので、グーグルの方で支払ってます。(どれで有料版にしてもPCやiOSでログインすると有料版になりました)

世間ではAIを使うことに賛否両論ありますが、私は「道具」として使っていけばいいのではと思ってます。何かAIで文章を作成しても、結局は違和感ある文章ができたりするので、校正して自然な文章にしなきゃですし、逆に人が書いた文章も誤字脱字があるのでそれをAIにチェックしてもらうなど道具として使ってます。ただし、AIで出力したものをろくにチェックせず(修正せず)に公の場に出すのは反対です。

ところで、このブログは読みやすさとか考えず、私の書きたいように書いてるので、文章が変でも許してくださいね・・・。

今月買って良かったもの まとめ

8インチサイズのAndroidタブレットを購入して良かったです。電子書籍がだいぶ読みやすくなりました。

来月は春ですね!桜が咲く季節になりテンションも上がります。