Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

ディズニー+が1カ月安くなるから加入してみたけど「マンダロリアン」がめちゃくちゃ面白い

「Disney+」(ディズニープラス)が期間限定で1カ月199円のキャンペーンをしていたので、初めて加入してみました。

面白いと評判が高かった「マンダロリアン」を見てみましたが、評価通りめちゃくちゃ面白かったです。

ディズニー+が1カ月安くなるから加入してみたけど「マンダロリアン」がめちゃくちゃ面白い

ディズニープラス加入してみました

スポンサーリンク

 

 

ディズニー作品以外も色々見れるDisney+

ディズニー作品やマーベル、スターウォーズだけでなく、日本のドラマやアニメもあり、充実した内容だと感じました。

ディズニーなのに、日本のアニメが独占配信されるという発表があった時は驚きましたが、ディズニー傘下の作品プラス他のドラマやアニメも充実すると、他のオンデマンドが太刀打ちできなくなるのではと思いました。

とりあえず「マンダロリアン」

自分はスターウォーズのコアとまではいかないけど、ミドルくらいのファンだと思っています。
「マンダロリアン」は、賞金稼ぎのマンダロリアンが、ヨーダと同じ種族の子ども(ザ・チャイルド)と星々を旅する物語です。

まだ全部見てませんが、3話以降は色々な星を旅して、事件に巻き込まれ解決するという1話完結の話しで、分かりやすく毎回見どころあるシーンが続くのでどんどん見てしまいました。
色々なアンドロイドや異星人、街が登場するので、ドラマでこんな豪華で大丈夫なのかと心配になるほどです。

スターウォーズ版「子連れ狼」やん?と思って(実際に子連れ狼を見たことはないのですが)調べたら、製作総指揮のジョン・ファブロー氏が「日本の時代劇の名作映画『子連れ狼』を参考にした」とインタビュー記事がありました。
おじさんと赤ちゃんの組み合わせが、ほっこりして良かったです。

賞金稼ぎのクエストを受注したり、武器を強化したりといったゲーム的な要素もあるので、ザ・チャイルドと出会う前のマンダロリアンのゲームがでたら面白そうだな~と思って観てました。

シーズン1・2が出ており、シーズン3も制作しているみたいです。

スポンサーリンク

 

 

アニメも多数

日本のアニメも「四畳半タイムマシンブルース」「サマータイムレンダ」など何作か独占配信されています。
気になっていたけど独占だしな……とあきらめてた作品もこの際、見たいと思います。

私は森見登美彦さんの作品が好きで、アニメにもなった「四畳半神話大系」も癖のある作品で好きだったので、「四畳半タイムマシンブルース」も良かったです。

スポンサーリンク

 

 

1ヶ月でどれだけ見れるか

とりあえずケチな性分なので、1ヶ月だけ加入して終わろうと思っていますが、作品が色々あって全部見ることは無理ですね。

「マンダロリアン」と「四畳半タイムマシンブルース」は視聴して、あとはマンダロリアンのシーズン3がでたら、また加入しようかなと思います。