Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

任天堂「ニンテンドーダイレクト」とソニー「State of Play」で気になったゲームまとめ

9月13日に「ニンテンドーダイレクト」、そして9月14日に「State of Play」が放送され色々なゲームタイトルが発表されました。

個人的に気になったゲームをまとめてみました。

任天堂「ニンテンドーダイレクト」とソニー「State of Play」で気になったゲームまとめ

「ニンテンドーダイレクト」と「State of Play」で気になったゲームまとめ

スポンサーリンク

 

 

ニンダイとステプレで気になったタイトル

2日連続でソニーと任天堂から間髪入れずに発表会がありましたね。
新作の発表あり、独占タイトルやどちらからも出るタイトルもありと興味深い内容でした。

その中から、私が気になったゲームをまとめてみました。

ライザのアトリエ3

3作全部同じ主人公という珍しいシリーズになったライザのアトリエですが、とうとう3作品目が登場しました。
対応プラットフォームはPS5/PS4/スイッチ/Steamで、2023年2月22日発売予定です。

1はプレイしたのですが、2はまだなのでこの機会にやっておきたいです。
でも今はルルアのアトリエを積んでいるので、こちらを先に遊ばないと……。

零~月蝕の仮面~

「零~月蝕の仮面~」は、23年初頭発売予定で、対応ハードはPS5/PS4/Nintendo Switch/Xbox Series/Xbox One/PC です。
リマスター版で、新コスチュームやフォトモードが追加されるとのことです。

零シリーズは、「零 ~濡鴉ノ巫女~」しか遊んだことがないですが、とても良かったです。
あまり怖くなかったらプレイしてみたいです。(ホラーゲーなのに……)

オクトパストラベラー2

オクトパストラベラー2 は、2023年2月24日発売予定で、対応ハードはPC/PS5/PS4/スイッチです。
前作は、最初スイッチのみでしたが、2作目は対応ハードが増えています。

独特なHD-2Dのグラフィックがきれいです。
前からやりたいと思っていましたが、まだ未プレイなので2から始めてみるのも良さそうです。

スポンサーリンク

 

 

超探偵事件簿 レインコード

超探偵事件簿 レインコードは、23年春発売予定です。
Nintendo Switch独占な感じです。

「ダンガンロンパ」制作陣が手掛ける、ダークファンタジー推理アクションとのことなので、あっと驚くストーリーが楽しめそうです。
3Dフィールドを自由に動いていたのが、ダンガンロンパからの進化を感じました。

ピクミン4

ピクミン4は、2023年発売予定です。
私はピクミンから、時間内にあれをしながらこれをしてといったマルチタスク思考を学びました。

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION」は、12月13日に発売決定しました。
まさかニンダイの方で発売日発表されるとは思わなかったですね。
FF7 リメイクが、初めてFFでクリアまでプレイした作品なのでクライシス コアも楽しみです。

それはそれとして、スクエニさんは年末までどれだけの作品を出すつもりなのでしょうか……。

スポンサーリンク

 

 

Stellar Blade

仮タイトル PROJECT EVEだった「Stellar Blade」は、2023年発売予定です。
ようやく正式タイトルが出ましたね。
PS5限定みたいです。

RISE OF THE RONIN

RISE OF THE RONINは、2024年発売予定のTeam NINJA発のアクションゲームです。
中華舞台のウォーロンも作ってるのに、和風舞台のタイトルも作っていたとは。

ゴースト オブ ツシマ以降、昔の日本舞台のゲームの流れが来てますね。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」は、23年5月12日発売予定です。
正式タイトルと発売日が一気に発表されましたね。
空に浮かぶ島を行き来するのが楽しそうです。

今週はゲームのお祭り!?

13日、14日と連続で任天堂とソニーからそれぞれゲーム情報が放送され、15日から始まる東京ゲームショウ2022がかなり盛り上げりそうな予感です。

今年は久々のリアル会場とオンラインのハイブリッドで行われていますが、私はオンラインで気になる放送を見ていきたいと思います。