Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

マルイで「攻殻機動隊」のパネル展を見てきました

神戸マルイで「攻殻機動隊」のパネル展が開催されていたので、寄ってみました。神戸の街に攻殻機動隊のキャラクターが描かれたパネルもありました。

マルイで「攻殻機動隊」のパネル展を見てきました

「攻殻機動隊」のパネル展

スポンサーリンク

 

 

「攻殻機動隊」パネル展

マルイで「攻殻機動隊」のパネル展を見てきました

ポートタワーと素子

神戸観光局が、アニメツーリズムの一環として『神戸観光局 × 攻殻機動隊ARISE & SAC_2045』パネル展を神戸マルイで開催しています。入場は無料でした。

劇場公開されたシリーズ最新作「攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間」と「攻殻機動隊 SAC_2045」Season 2 Blu-ray BOX発売を記念して実施されています。

神戸の街がモデルに

神戸の街がモデルとなったシーンも数点ありました。ポートタワーと素子さんや神戸大橋など神戸の風景があり良かったです。原作者の士郎正宗さんは神戸市出身の漫画家だったということを今回初めて知りました。

マルイで「攻殻機動隊」のパネル展を見てきました

神戸大橋が背景

まとめ

展示自体は小さいものでしたが、神戸の風景と「攻殻機動隊」のキャラの組み合わせがいい感じでした。アニメは昔のテレビアニメシリーズやイノセンスなど暗いしか見ていませんが、最近のもみたいなと思いました。