Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

サウナでも日常でも使えるメガネ JINS SAUNA を購入 ジムやラーメンを食べる時もいいかも

サウナ用メガネとして人気の「JINS SAUNA(ジンズ サウナ)」を購入したので使ってみた感想を紹介します。サウナ以外でも日常のメガネが曇りそうなシーンでも快適に使えるメガネだと感じました。

サウナでも日常でも使えるメガネ JINS SAUNA を購入 ジムやラーメンを食べる時もいいかも

サウナでも日常でも使えるメガネ JINS SAUNA を購入

スポンサーリンク

 

 

サウナ用メガネ JINS SAUNA

サウナでも日常でも使えるメガネ JINS SAUNA を購入 ジムやラーメンを食べる時もいいかも

サウナでも日常でも使えるメガネ JINS SAUNA

「JINS SAUNA(ジンズ サウナ)」は、メガネチェーン「ジンズ」から発売されているメガネです。フレームとレンズに耐熱温度120度の素材を採用されており、レンズにくもり止め加工が施されているのでサウナ中でも視界がぼやけないです。

今年の1月に新モデルになり、ホールド感がアップしてよりズレにくくなりました。まさにサウナ用のメガネですが、日常使いもできるデザインで6種類のフレームデザインが選べます。

福袋で購入

旅行などでお風呂に入る時、メガネなしだとせっかくの風景もたのしめないなと思い、ふろ用(サウナ用)メガネを探していました。去年に JINS SAUNA を知り、興味がでたので前から狙っていました。

でも、新モデルが出る前に旧型が値下げされ、福袋の9,900円券だと2000円程損するので購入しようか迷っていましたが、新モデル(9,900円)がでたので、さっそく購入しました。

 スリムボストンのJINS SAUNA を購入

サウナでも日常でも使えるメガネ JINS SAUNA を購入 ジムやラーメンを食べる時もいいかも

タオル素材のメガネケース(袋)が可愛い

丸みのあるスリムボストンのグリーンのフレームを購入しました。JINS のウェブサイトでAI判定で似合っている度合を計測でき、一番似合ってる度合が高かったフレームです。

全体的に丈夫にするために太い感じがしますが、軽いのでずっと着けていても疲れなさそうです。

メガネケースはタオルの素材で、お風呂な雰囲気がでています。堅いメガネケースではないので衝撃などから保護できませんが、メガネ自体が頑丈なので大丈夫そうです。

 JINS SAUNA を使ってみた感想

2週間程着用して良い点と悪い点に気付いたので紹介します。

良い点

使っていて良いと思ったのは以下の3点がありました。

  • 丈夫
  • 曇りにくい
  • 日常使いも十分できる
丈夫

高温でも耐えられるので、丈夫なメガネだと感じました。ちょっと雑に扱っても大丈夫そうな安心感があります。

以前、サウナに普通のメガネをかけたまま入って、レンズにひびが入ってしまい失敗してしまいました。気にせずにサウナにも入れるので気に入っています。

曇りにくい

曇り止めを塗らなくてもレンズが曇りにくいです。温かい部屋から寒い屋外に出たり、ジムで運動したりと日常の生活でも曇りにくくて重宝しました。ラーメン食べる時も曇らなさそうです。

日常使いも十分できる

デザインも色々あるので、自分の好きなスタイルで使えます。冬は曇り止めが効いているので日常使いにもってこいです。今後も風呂以外でも、運動するときなどは、このメガネを使って行こうと考えています。

度はー8.00まで作成できるので、かなり目が悪い人以外は普通に自分の度数で作れると思います。

悪い点

使っていてイマイチだなと思った点もありました。

  • 耳が痛くなる
  • レンズが太い
耳が痛くなる

耳に当たるツルの部分が角ばってるせいなのか、ずっと着けていると耳が痛くなりました。痛くて日常使いは無理かもと思っていましたが、シリコン製のメガネバンドを付けたら治まりました。バンドを付けたままサウナに入っていないので、耐久性は分かりませんが、耳が痛くなった場合はオススメです。

レンズが厚い

耐熱用のレンズなので仕方ないですが、普通よりレンズが厚くなります。私は気になりませんが、スタイリッシュさを求めるなら不満になるかもしれません。

まとめ

日常使いもできるサウナ用メガネなので、汎用性があり気に入っています。風呂にいったり運動する時はコレと決めておくと、気分によって使い分けできるので2本目によさそうです。