Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

FF16が完璧になる!「スペシャル生放送」の感想

「『ファイナルファンタジーXVI』発売直前︕情報総まとめスペシャル生放送」があり、先日配信された体験版のフォローアップをしていました。

FF16が完璧になる!「スペシャル生放送」の感想

FF16体験版

スポンサーリンク

 

 

「スペシャル生放送」の感想

FF16のスペシャル生放送があり、体験版をプレイした意見に対する返答がありました。

私自身、体験版をプレイして思った点がちゃんとフォローされていたので、納得でした。

ブラーとカメラ追従

体験版を遊んで個人的に不満だったのが、ブラーオフとカメラ追従オフがないことでした。

でも、「ブラーを任意の値に変更」や「ブラーのOFF」、「カメラ自動追従のOFF」の追加検討しているということで良かったです。

他にも以下の点をフォローアップしていました。

  • カットシーン多い→体験版はストーリー冒頭なので特にその比重が高い、物語に自信がある
  • 日本語のリップシンクなし→作業量が多すぎて難しい
  • カメラ速度の調整項目追加
  • バトルが単調→サポートアクセサリの付け外しで好みを探ってみてください
  • ミニマップ→協議した上で実装しなかった

他にも「HDR」と「SDR」のモニターの違いや、PS5本体が止まること(発生頻度はかなり低いとのこと)についても触れていました。

まとめ

体験版を遊んだユーザーの声をいち早く、発売日前にフォローしているのは凄いと思いました。

個人的な不満点もなくなるようなので、ますますFF16が完璧になっていく気がします。

発売までもう少しですね!