Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

電子書籍が11円で売られていたので大量に買ってみた

さまざまな電子書籍のストアで「電撃コミックスNEXT 創刊10周年大感謝祭」として、コミック1巻が11円で販売されていたので、大量に漫画を買ってみました。

電子書籍が11円で売られていたので大量に買ってみた

電子書籍が11円で売られていたので大量に買ってみた

スポンサーリンク

 

 

電子書籍が11円!

私が確認したところキンドルやDMMブックス、reader storeなどで、「電撃コミックスNEXT 創刊10周年大感謝祭」というキャンペーンが開催されていました。確認したストアでは、6/22まで開催しているみたいです。

最大99%オフということで、大量のコミック第1巻が11円で販売されていました。
1巻以降も割引されているものもあったので、確認してみるといいかもしれません。

10冊買っても110円!ということで、1巻の漫画を20冊くらい表紙買いしてみました。

買った漫画の一部を紹介したいと思います。ここで紹介する漫画は、まだ読んでないものも多いので、紹介内容は適当なものもありますのでご注意を・・・。

ざつ旅-That's Journey-

新人漫画家が、何度もネームのボツを食らい、心が折れて唐突に旅に出る・・・と言う内容です。

行き当たりばったりな旅が楽しめそうです。

おっさん、転生して天才役者になる

売れない役者のおっちゃんが少女に転生し、天才子役として名を馳せる物語です。

DMMブックスで24時間待てば1話無料で読める「毎日¥0」作品で読みましたが、面白かったので購入しました。

転生王女と天才令嬢の魔法革命

少し前に買ったので紹介。アニメ化もされた作品です。

転生した王女とそれに振り回される天才令嬢の百合作品です。明るく前向きで猪突猛進な王女がいいキャラしてます。

先月、購入したのですが、待ってたら11円だった・・・。

終末ツーリング

誰もいない終末世界を2人の少女がバイクでツーリングする、大好物な設定です。

前から気になってたので、即購入しました。

王都の外れの錬金術師

ホンワカ錬金術師の物語です。アニメで見たことあるようなタイトルですが、たぶん違うと思います。

悪いが私は百合じゃない

ギャグテイストの百合作品でしょうか?

「Twitterフォロワー14万超著者の話題作」らしいです。

雨でも晴れでも

表紙買いしました。(他のもですが)

雨上がりに2人の少女が見つめ合ってるのが良いです。

おとなりの天涯

仕事ばかりのOLが残業を終えて家に帰ると、お風呂場のドアが見たこともない世界とつながっていた!という仕事に疲れた社会人が癒される系作品です。

三ツ星カラーズ

アニメ化した作品。ゆるいギャグの女の子が可愛いアニメの記憶があるので原作も買ってみました。

うさぎのふらふら

少し読んでみたら、登場人物の2人の女の子以外のモブがウサギでした。

ウサギ好きなので買ってみました。

コーヒーカンタータ

コーヒーの雑学とかありそうな雰囲気だったので購入しました。

カフェが舞台かと思いましたが、あらすじを見るとコーヒー専門の施設・カルディ学園が舞台らしいです。どんな内容か想像できません。

少女戎機

難しい漢字のタイトルに、ゴシックな少女の表紙。かつての中2魂がくすぐられました。バトルものかな?

もいもいスイスイ

南国からやってきた少女が高校生と中学生の姉妹がいる家にホームステイする話です。

表紙の褐色少女がいいですね。

恋の撮り方

カメラが題材のコミック。

モノクロの表紙がいい感じです。

無職転生~4コマになっても本気だす~

アニメ化もされた「無職転生」の4コマです。

1巻以降も出てるので面白いのかなと思い購入しました。

まとめ

今回、買った本をだいたい紹介しました。思い起こすにあたって、もう一度ストアを見ていたら他にも面白そうなのがあったので、追加購入する予定です。

1巻で話がキリ良く終わる作品だといいですが、続きが気になるものは買いたくなるので、買い過ぎにはご注意です。