Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

FF16プレローンチイベントやXboxショーケースで面白そうなゲームや感想

先週からゲーム情報が次から次へと出てきて、ゲーム好きには嬉しくも情報を追うのが大変ですね。

6/12(月)には、「Xbox Games Showcase」や「FF16プレローンチイベント」があったので、気になったゲームや情報をまとめてみました。

FF16プレローンチイベントやXboxショーケースなどで面白そうなゲーム

FF16プレローンチイベントやXboxショーケースの感想

スポンサーリンク

 

 

FF16プレローンチイベントやXboxショーケース

ゲーム情報が多すぎな月ですね。
6/12(月)に開催された、「Xbox Games Showcase」や「FF16プレローンチイベント」も興味深かったものをまとめてみました。

Xboxショーケース

いつもあまりチェックしていなかったのですが、今回は和ゲーが多かったので視聴してみました。

スター・ウォーズ アウトローズ

新しいスターウォーズのゲームですよね?最近スターウォーズのゲームが多すぎて把握できてません。

スターウォーズシリーズ初のオープンワールドみたいです。アウトローが主役ということで、いつものスターウォーズとは違う視点が見られそうで楽しみです。

PVでは、実写映画なみのクオリティで驚きました。PS5でも出るみたいです。

www.youtube.com

ペルソナ3 リロード

セガやアトラス作品が一気に何作品か発表されましたね。「ペルソナ3」のリメイク版「ペルソナ3 リロード」が発表されました。SDキャラの「ペルソナ5 タクティカ」も出ましたね。

事前にリーク(というか公式のインスタで一瞬出た)ので驚きは少なかったですが、P3は未プレイのシリーズなので興味があります。

今のところ発売されるのは、XboxやWindowsのみとなっていますが、どうなんでしょうか?

龍が如く8

海外版のタイトルは「龍が如く INFINITE WEALTH」でしたが、ナンバリングの8作目だったみたいです。
PVは、とにかく明るい春日一番でしたね。
次回作もRPGなのか、ハワイが舞台なのか?気になります。

www.youtube.com

メタファー:リファンタジオ

これが一番驚きました。「PROJECT Re FANTASY」で音沙汰がないまま数年経過していましたが、ようやくゲーム映像が見れました。

見た感じはファンタジー版ペルソナです。ペルソナ5に比べてクオリティも上がっているので期待大ですね。

今のところXboxやWindowsのみですが、他の機種でもでるのでしょうか?

www.youtube.com

他にも

カプコンの「祇 Path of the Goddess」は、今までにないカプコンの和の雰囲気でどんな内容になるのでしょうか?

崖登りゲーの「Jusant」も雰囲気良さげでした。「ライフ イズ ストレンジ」を手掛けたDON'T NODの新作ということで、今後もチェックしていきたいです。

アニメ調グラフィックが印象の「Dungeons of Hinterberg」も面白そうでした。剣と魔法ありで、アルプス山脈探索するゲームらしいです。

スターフィールドも動画見てると面白そうでした。最近「STAR WARS ジェダイ:サバイバー」クリアしたのですが、宇宙船の雰囲気や星々を旅する雰囲気が好きだったので、この作品にも興味がでました。

FF16プレローンチイベント

5時間!?長っ!ということで、最初の吉田さんの話や体験版の情報が出たあたりまでしか見てません。

プロデューサー吉田さんの話は、いつもユーザー視点で興味深いというか、ネガティブな反応もちゃんとチェックしていて、そういった不安を無くそうとしている感じが伝わってきました。(以前にステージが暗いという反応がありましたが、体験版では一番暗いステージの戦闘をプレイできるらしいです)

体験版が夕方からDLできるようになるということですが、今プレイ中です。めっちゃいい。もとから買うつもりでしたが、絶対買います。トルガル可愛い!!

まとめ

濃密な月曜日でした。アメリカは日曜だったのでしょうか?

火曜日はカプコンやUbisoft、金曜日は龍が如くスタジオ新作発表会などゲームの情報はまだまだ続きそうです。