フラミンGO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

PSストアでTOKYO GAME SHOWセール開催中!いつものセールより和ゲーが多い!

PSストアで「TOKYO GAME SHOW SALE」が2021年9月16日(木)から10月4日(月)まで開催中です!

今回は9月30日(木)から10月3日に開かれる「東京ゲームショウ2021」にあわせたセールなので、いつもより日本のゲームがセールになっていました。

東京ゲームショウに関連したソフトが出ているのかいないのか気になるところです。

f:id:Florist87:20210919182415j:plain

Image:PSストア

スポンサーリンク

 

 

FFにペルソナやアトリエなどがセールに!

TOKYO GAME SHOW SALE」がPSストアで開催中です。

「TOKYO GAME SHOW SALE」が2021年9月16日(木)から10月4日(月)まで開催中!PlayStation 5/PlayStation 4のセール対象タイトルが期間限定で最大80%OFF。
数々の人気ゲームをお得に購入できるチャンスをお見逃しなく! 

「ロストジャッジメント」をプレイする時間を作るため、泣く泣く「テイルズ オブ アライズ」を購入するのを我慢したのですが、気になるゲームがたくさんセールになっていました……。

買おうか我慢するか、それとも買って積んでおくか……悩むところですが、気になるソフトをピックアップしてみました。

気になったゲーム

セールが珍しかったり、気になったゲームをまとめてみました。

FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE ペルソナ関連

f:id:Florist87:20210919174133j:plain

f:id:Florist87:20210919174155j:plain

PS5版のFF7Rの「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」がセールに出ていました。ユフィが主人公の新規エピソードよかったです。

PS4で持ってる人は100円でアップグレードできるので、そちらがおすすめです。

新すばらしきこのせかい」が、もうセールに来てます。

 

ペルソナ5が5周年ということで、ペルソナ5Rやペルソナ5Sがセールになっています。

DLCも大量にセールに来ていたので、一気にそろえるチャンスかも。
こんなにまとめてセールになっているのって初めてかもと思います。
ペルソナ5Rとペルソナ5Sプレイしましたが、ストーリーが良くUIがおしゃれなど良い作品でした。おすすめです。

2021年9月で「ペルソナ」シリーズ誕生25周年ということで、今月から来年にかけて25th記念グッズや各種イベント、コラボ、そしてゲーム情報が発表されていくようです。

今月は、その1個目が発表とのことなので、それも楽しみなところです。

スポンサーリンク

 

 

ニーア シリーズやグランブルーファンタジー

f:id:Florist87:20210919174136j:plain

ニーアオートマタに加えニーアレプリカントもセールになっています。

雰囲気がいいゲームでした。音楽も良かったです。

決して2Bに惹かれて購入したわけではありません。

格ゲーのグランブルーファンタジーも来ていますが、東京ゲームショウでグランブルーファンタジー リリンクの情報は来るのでしょうか?

アトリエシリーズ

f:id:Florist87:20210919174144j:plain

f:id:Florist87:20210919174148j:plain

f:id:Florist87:20210919174151j:plain

アトリエシリーズも一気にセール来てました。
ここ最近のセールは、淡いパステル調の色が少なかったので、こう可愛い色が固まってるのいいですね。

ガストの作品は結構買うので、アトリエシリーズは何作かプレイしたことがあります。

特にアーランドのアトリエシリーズが好きで、VITA版やPS3版をプレイしました。PS4版も欲しいなと思ってます。(やる時間ないけど……)
ルルアはまだ買ってないのでいつか買うつもりです。

ライザのアトリエはカジュアルになっていて、クリアまで時間かからずサクサクとプレイできたので2も買おうかなと思ってます。太ももにつられたわけではなく……

東京ゲームショウでは、アトリエ新作発表があるでしょうか?(先日、オーストラリアのレーティング審査でソフィーのアトリエ2が通過したとニュースになっていたのでソフィー2が来るかも?)

PlayStation Studios

f:id:Florist87:20210919174140j:plain

和ゲーだけかと思いきや、PlayStation Studiosのゲームも大量にセールになっていました。

ラチェット&クランク パラレル・トラブル」はプレイしたかったので、セールに来てくれてうれしいです。

Marvel's Spider-Man: Miles Morales」「Demon's Souls」「Returnal(リターナル)」も安くなっていました。

スポンサーリンク

 

 

東京ゲームショウと関連してる?

こういった感じで日本のゲームが多くセールになっていて、いつもとセール画面の色合いも違っていたなと感じました。

やっぱり和ゲーっていいですよね。

東京ゲームショウセールということで、ここでセールになってるシリーズの新作が東京ゲームショウ2021で発表される!?ということもあるかもしれません。

今回のセールで購入したもの

今回のセールで「ラチェット&クランク」や「アトリエ 〜アーランドの錬金術士1・2・3〜 DX」や「アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DX」など欲しいものが色々あったのですが、以下の2つのソフトを購入しました。

ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜

f:id:Florist87:20211002161322j:plain

Image:PSstore

アトリエシリーズは1作クリアするのに結構時間がかかるので、いっきに買わず、セールで買うことが多いです。DLCもまとめて安くなってることがあるので、今回一番お買い得だった「ルルアのアトリエ」を購入しました。

DLCの「トトリパス」「メルルパス」もお買い得だったので購入しました。

トトリやメルルがバトルに加わったり、キャラクターの衣装が付いていました。

最悪なる災厄人間に捧ぐ

f:id:Florist87:20211002161338j:plain

Image:PSstore

もう一つはノベルアドベンチャーゲーム「最悪なる災厄人間に捧ぐ」です。

昔はノベルゲームよくやってたけど最近はプレイするのしんどいなと思っていたのですが、「レイジングループ」や「月姫」をプレイして、やっぱりノベルゲームっておもしろいなと、ハマりなおしています。

ということでノベルゲーム熱が冷めぬまま、レイジングループでシナリオライターをされたamphibianさんが全面監修を行っているということで購入しました。