フラミンGO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

PS Storeの「BLACK FRIDAY」セール!今年はもうゲーム買わないと決めてたのに・・・

Amazonだけでなく色々なお店がブラックフライデーのセールをするようになりましたが、PS Storeでも「BLACK FRIDAY」セールが11月29日(月)まで開催されています。

今年はもうゲームは買わないと決めていたのに!買ってしまいました……。

f:id:Florist87:20211128013603p:plain

PS Store 「BLACK FRIDAY」セール

今回のセールは凄い!何が凄いかというと今年発売されたばかりのゲームがセールになっていたり、ゲームオブザイヤー(GOTY)にノミネートされているゲームがセールになっていました。

「ブルーリフレクション帝」や「零 ~濡鴉」をクリアしてひと段落したところで積みゲー消化するかーと思っていたところでしたが圧倒的ラインナップに負けてしまいました。

気になるけどまだ買わないでおこうと思っていたものがセールになっており物欲が刺激されました。

また積みゲーが増える……。

最近発売されたばかりのゲームもセールに!

今年発売されたばかりのゲームやゲームオブザイヤーにノミネートされている作品がセールにでているのはびっくりでした。

ちなみに2021年のGame of the Yearノミネート作品は以下です。

  • 『DEATHLOOP』
  • 『It Takes Two』
  • 『メトロイド ドレッド』
  • 『Psychonauts 2』
  • 『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
  • 『バイオハザード ヴィレッジ』

「メトロイド ドレッド」は任天堂ですから当然PS Storeにありませんが、それ以外の作品は全てセールになっていました。

ちなみに、The Game Awards 2021は日本時間12月10日10:00に開催予定です。

「ラチェット&クランク パラレル・トラブル」を購入

今年の話題作を試しておきたいということで、「ラチェット&クランク パラレル・トラブル」を購入しました。

ゲームのスパイダーマンを作った会社であること、PS5の性能・機能をフルに使った作品ということで前から買おうと思っていたのですが、なかなか買えなかったので購入しました。

PS4で「ラチェット&クランク THE GAME」をプレイ済みなので、どんな雰囲気か想像がつきますが、どんな体験が待っているのか楽しみです。

「テイルズ オブ アライズ」も購入

久々のテイルズ!テイルズシリーズはプレイしたりしなかったり飛び飛びです。

イメージを一新し、アニメ調から一変、リアル寄りな水彩画のようなグラフィックに進化した今作です。

YouTubeとかSNSとかで、「今作で久々にテイルズ再開した」、「シリーズ初プレイだ」という声が多く、なおかつ高評価だったので、私も久々のテイルズを遊びたいと思い購入しました。

ちなみにアライズは、「The Game Awards 2021」のBest Role Playing部門にノミネートされています。

「PS Plus 12ヶ月利用権」も12ヶ月分購入

「PS Plus 12ヶ月利用権」が33%OFFだったので購入しました。

毎回5月くらいにPS Plusのセールが来てたと思いますが、切れるか切れないかのギリギリのタイミングなので余裕をもって1年追加しておきました。

今年はもう買わないぞ

ということで、ラチェクラ、アライズ、PS Plus 12ヶ月を購入しました。

もう今年も残り1か月ですね。(早い!?)今年はもうゲームは買わないぞと心に決めて、遊んでいきたいと思います。