Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

「PlayStation Stars」に参加してポイントやコレクティブルをゲット

プレイステーションの無料参加型プログラム「PlayStation Stars」のサービスが開始されたので参加してみました。

「PlayStation Stars」に参加してポイントやコレクティブルをゲット

「PlayStation Stars」に参加してみた



スポンサーリンク

 

 

「PlayStation Stars」でポイントやコレクティブルをゲット

「PlayStation Stars」は、スマホのPlayStation AppやPlayStation.comのサイトから参加できる無料プログラムです。

ゲームを買ったり、特定のゲームを遊んだり、特定のトロフィーを獲得するとリワードを入手できます。

中には、「プラチナトロフィーをお住いの国または地域で最初に獲得することを目指す」キャンペーンもあるようですが、ゆっくりゲームを遊ぶ自分には関係無さそうです。

リワードには、ポイントとコレクティブル(デジタルアイテム)の2種類があります。

ポイントはリワードカタログで使用でき、PSNウォレット残高へのチャージ、限定コレクティブル、ゲームソフトなどと交換できるようです。

スポンサーリンク

 

 

コレクティブル(フィギュアみたいなもの)

サービス開始時にプログラムに参加した人には「天体望遠鏡」のコレクティブルがプレゼントされます。
この天体望遠鏡が、何かのゲームと関係あるかは分かりませんでした。

デジタルアイテムであるコレクティブル(フィギュアみたいなもの)は、今のところアプリやサイト内でしか見られず、PS5など本体では確認できません。

「PlayStation Stars」に参加してポイントやコレクティブルをゲット

特定のゲームを遊ぶとリワードが入手できる

サービス開始時は特定の格ゲーでオンライン対戦するとトロのコレクティブルがゲットできるので、以前フリプでもらったストリートファイター5をDLして、オンライン対戦してみました。見事に一方的にやられました……。
でもトロのフィギュアはゲットできました!(キャンペーン達成が反映されるのはけっこう時間差がありました。)

スポンサーリンク

 

 

DL版を買ったらポイントがつく

ゲームのDL版をPSストアで購入すると、購入金額に対して10%ポイント還元されるようです。

そのポイントでPSNウォレット残高へのチャージやゲームソフトが貰えるみたいです。

あたりまえですがゲームを購入してもらえるポイントはDL版のみで、パッケージ版ではもらえませんでした。

「PlayStation Stars」に参加してポイントやコレクティブルをゲット

ポイントを貯めてゲームなどと交換できる

交換できるゲームは「HADES」「SEKIRO」「It Takes Two」など数本用意されていました。
これから少しずつ増えていくのでしょうか?

ウォレットは、2900円と700円分のがありました。換算すると1ポイント0.4円になりますね。

  • 2900円 ÷ 7250pt = 0.4円
  • 700円 ÷ 1750pt = 0.4円

おまけ程度に考えて、気付いたら貯まっていた、という感じでのんびりやるのが良さそうです。