Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

大丸梅田店で開催されていた「リコリス・リコイル展」に行ってきました。音声ガイドを聞きながら展覧会を回りましたが、千束とたきなの掛け合いが尊かったです。

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

「リコリス・リコイル展」

スポンサーリンク

 

 

「リコリコ」展 レビュー

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした
「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした
喫茶リコリコに入店~

リコリス・リコイル展に入ってすぐは、喫茶リココリが再現されていました。作中に登場した美味しそうな喫茶メニューも再現されていました。もちろん、うん…ではなくホットチョコパフェもありましたよ。

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

作中でもリアルでもバズった、うん…ホットチョコパフェも再現

キャラクターの周りを説明やセリフで埋めつくした展示があったりと面白かったです。

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした
「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした
キャラ説明とセリフが一面に

千束とたきなの音声に合わせて「さかなー」「ちんあなご」のポーズがとれるスポットもありました。(ポーズとってる人いませんでしたが・・・)

たり、キャラクターとセリフで埋めつくされた展示があったりと面白かったです。

「さかなー」スポット 人前では恥ずかしい

CM前後のアイキャッチも各話あり、繋がってる絵もあったんだなと気付きました。制作スタッフさんの色紙風イラストもたくさんありました。

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

アイキャッチが集まったコーナー

最後はハワイで喫茶リコリコを開いているところで終わりました。

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

喫茶リコリコinハワイで終わり

展示は全体的にコンパクトで、別料金ですが音声ガイドを購入した方がより楽しめると思います。(自分のスマホからQRコードでアクセスして聞くので、イヤホン必須です)千束とたきなが、各スポットにまつわるエピソードを紹介してくれました。二人の掛け合いが尊かったです。

入場特典

入場特典は全9種あるキャラクタースタンドからランダムで1つもらえます。私はこういうの引きが弱いので、いつも最悪の結果を予想して封を開けるのですが、出てきたのは・・・。

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

ミカ氏でした・・・

喫茶リコリコの店長ミカでした。わーい・・・。店長はハードボイルドでかっこいいよね。

購入したグッズ

色々散財してしまいました。

まずクリアファイルです。キャラクターデザインのいみぎむる先生の絵だと思うのですが、全部買いたい!と思いましたが3枚選びました。千束とたきながピースで指をくっつけてるのが尊い!

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

クリアファイル

そして、フェイスタオルです。キャラデザのいみぎむる先生のデフォルメイラストが可愛いです。背景のこの黄色も好きな色で気に入りました。

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

フェイスタオル

トートバッグも購入しました。「さかなー、ちんあなごー」のやつと迷ったのですが、OPの足で蹴りあうシーンのにしました。アニメに詳しくない人に絵柄のことを聞かれたときに「かの有名な映画スタンド・バイ・ミーをオマージュしたイラストだよ」で乗り切ろうと思います。

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

トートバッグ

そして、最後に「ご当地アクリルチャーム 大阪ver.」です。限定品と聞くと買ってしまう人間なので、迷わず買いました。お好み焼きとかたこ焼きがいかにも大阪って感じですね。他の地域で開催された時は、そこのご当地バージョンがあるみたいです。

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

大阪バージョンのアクリルチャーム

まとめ

「リコリス・リコイル展」千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

千束とたきなの掛け合いが尊い展示でした

リコリコのアニメを振り返ったり、世界観の再現がされていたりと面白い展示でした。グッズもいいものが多くたくさん買ってしまいました。

リコリス・リコイルは新作アニメーション制作決定が発表されているので楽しみですね。