Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」がエモくて原作読みたくなった

大丸梅田店で開催中の「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」に行ってきました。原作コミックスの世界が味わえるエモい展覧会でした。

「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」がエモくて原作読みたくなった

5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会

スポンサーリンク

 

 

着せ恋展 レビュー

「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」がエモくて原作読みたくなった

エピソードごとのコスプレを紹介

漫画「その着せ替え人形は恋をする」の連載5周年を記念した展覧会で、コミックス1巻から11巻までの漫画原稿やカラーイラスト、コスプレ衣装等が展示されていました。

「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」がエモくて原作読みたくなった

衣装もしっかりと再現されていました

「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」がエモくて原作読みたくなった

作中に出てくる小物も飾られていました

展示の大半は漫画原稿で、各巻の印象的なシーンが展示されていました。各エピソードのコスプレ衣装や小物なども展示されており、見応えがありました。

「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」がエモくて原作読みたくなった

各巻の名シーンがエモかった

見開きなどの名シーンもセリフと共に大きく展示されていました。私はアニメしか見ていなかったので、アニメ化されていない原作部分を見るのは初めてとなりましたが、エモいシーンが多く原作コミックスも読みたくなりました。

「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」がエモくて原作読みたくなった

カラーイラストを一挙飾ったコーナは圧巻

特典

入場特典は、福田晋一先生描き下ろしイラストカードがもらえました。色紙サイズでけっこう大きかったです。

「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」がエモくて原作読みたくなった

特典

展覧会グッズ

展覧会のグッズは、パンフレットとランダム封入のポストカードを買いました。パンフレットには、福田晋一先生の10つの質問があり読みごたえがありました。

「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」がエモくて原作読みたくなった

パンフレットとポストカードを購入

ポストカードは漫画の印象的なシーンが収められたものとなっており、15種類の内2枚が入っていました。

2,000円のお買い物ごとに、特典ステッカー(全12種)が1枚もらえました。絵柄はSD化さててるけどセクシーな格好の海夢でした。

まとめ

「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」がエモくて原作読みたくなった

『その着せ替え人形は恋をする』展覧会

原作「その着せ替え人形は恋をする」は、あんまり詳しくなかったのですが、見てみると見応えがあり、また読みたいと思いました。アニメも続編制作決定と発表があったので楽しみです。