Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

ジャム工場で女の子が延々とフルーツをつぶすリズムゲー「キメキャワ限界ビートちゃん」を遊んでみた

工場で黙々とフルーツをつぶしていくブラウザーゲーム「キメキャワ♥限界ビートちゃん!!」を遊んでみました。工場で作業を延々と続けて、おかしくなっていく女の子がダークでキュートなリズムゲームでした。

ジャム工場で女の子が延々とフルーツをつぶすリズムゲー「キメキャワ限界ビートちゃん」を遊んでみた

「キメキャワ限界ビートちゃん」レビュー

スポンサーリンク

 

 

「キメキャワ限界ビートちゃん」レビュー

ジャム工場で女の子が延々とフルーツをつぶすリズムゲー「キメキャワ限界ビートちゃん」を遊んでみた

ジャム工場で女の子が延々とフルーツをつぶす

「キメキャワ限界ビートちゃん」は、延々と流れてくるフルーツをタイミング良くクリックやエンターキーを押してプレスでつぶしていくリズムゲームです。虚ろな目をしながら、女の子が黙々とプレスをかけていく姿がシュールです。

リズム部分はミスしてもゲームオーバーにはならず、(後ろの監視員さんが困った雰囲気になりますが・・・)ゆるく楽しめるリズムゲームとなっていました。

ショップでレーンを強化

ジャム工場で女の子が延々とフルーツをつぶすリズムゲー「キメキャワ限界ビートちゃん」を遊んでみた

ショップでレーンを強化

最初はゆったり流れてくる果物をプレスしていきますが、ジャムを作っていくとお金が貯まっていきます。貯めたお金はショップでレーンの強化に充てることができるようになります。

音楽とフルーツをプレスするタイミングが合っており、コンボしていくと爽快感がありました。

ジャム工場で女の子が延々とフルーツをつぶすリズムゲー「キメキャワ限界ビートちゃん」を遊んでみた

プレゼントをつぶすとボーナス

給料が増えたり、プレゼントが流れていくようになり、ボーナスを集めていくとフィーバータイムに突入します。

フィーバータイム発動

ジャム工場で女の子が延々とフルーツをつぶすリズムゲー「キメキャワ限界ビートちゃん」を遊んでみた

フィーバータイム

フィーバータイムが発動されると、ニコニコでキュートなモンスターをつぶせるようになります。コンボが続くと片手から両手に変わり、パンパンとリズムよくキュートモンスターをつぶしていける、闇があふれるフィーバータイムとなっていました。

音楽もノリノリな曲に変わり、モンスターをつぶす時の音もキュート?でした。

やり込み要素も

ジャム工場で女の子が延々とフルーツをつぶすリズムゲー「キメキャワ限界ビートちゃん」を遊んでみた

図鑑や実績などのやり込み要素も

実績や図鑑などやり込み要素もあります。普通にプレイしていると結構埋まっていくのでやりごたえがありました。

まとめ

昔、工場でレーン作業をしていたとき妄想の世界に飛んでいったりした経験がありますが、それが良く表現されていたゲームでした。ポップさとダークが混じったキュートなキャラとフルーツをプレスするタイミングと音楽が合わさって爽快感もありました。