Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

大阪梅田で「着せ恋」展と「リコリコ」展が同時開催されていたので両方行ってきました

大丸梅田店で「5th Anniversary 『その着せ替え人形は恋をする』展覧会」と「リコリス・リコイル展」が同時に開催されていたので、両方観てきました。それぞれ、違った展示方法で、どちらも楽しめました。

大阪梅田で「着せ恋」展と「リコリコ」展が同時開催されていたので両方行ってきました

「着せ恋」展と「リコリコ」展

スポンサーリンク

 

 

「着せ恋」展と「リコリコ」展

2つの展示が隣りあわせで開催されていました。先に「着せ恋」の方に行き、その後「リコリコ」に行きました。

それぞれの展覧会は、着せ恋がエモくて、リコリコは尊かったです。

その着せ替え人形は恋をする展

大阪梅田で「着せ恋」展と「リコリコ」展が同時開催されていたので両方行ってきました

「着せ恋」展

「着せ恋」は、漫画の原画や作中に登場したコスプレ、小物が展示されていました。アニメしか見てないので、後半はネタバレになりましたが、かなりエモかったです。原作コミックを買って読みたくなりました。

大阪梅田で「着せ恋」展と「リコリコ」展が同時開催されていたので両方行ってきました

衣装や原画が多く展示されていました

原画数も多く、コスプレ衣装の数も多かったので見応えがある展示でした。リコリコの方が、ビジュアル重視の展示だったので、EDテーマのさユり「花の塔」がずっと聞こえてました(笑)

リコリコ展

大阪梅田で「着せ恋」展と「リコリコ」展が同時開催されていたので両方行ってきました

「リコリコ」展

「リコリコ」展は「着せ恋」展よりコンパクトでした。喫茶リコリコなどの再現が面白かったです。

大阪梅田で「着せ恋」展と「リコリコ」展が同時開催されていたので両方行ってきました

喫茶リコリコが再現されていました

見るだけでは、少しあっさりだったので、千束とたきなが展覧会を案内してくれる音声ガイドを聞きながらがオススメです。二人の掛け合いが良かったです。

ニンテンドーストア

大阪に行くと、ニンテンドーストアについつい寄ってしまいます。年始ということでいつも以上に混んでました。隣のポケモンストアは行列ができていました。

今回は色々商品が補充されており、ずっと売り切れだったピクミンのグッズも再販されていました。買うつもりはなかったのですが、ついつい買ってしまいました。

買った物

大阪梅田で「着せ恋」展と「リコリコ」展が同時開催されていたので両方行ってきました

売り切れだったピクミングッズが補充されてました

今回はTシャツと「はたらくピクミンコレクション」を購入しました。Tシャツは前々から買いたかったのでかなり嬉しいです。ピクミンの刺繍が色々なところにアクセントで入っており可愛いです。

大阪梅田で「着せ恋」展と「リコリコ」展が同時開催されていたので両方行ってきました
大阪梅田で「着せ恋」展と「リコリコ」展が同時開催されていたので両方行ってきました
ピクミンが色々なところに

「はたらくピクミンコレクション」は全7種で、ランダムでした。赤ピクミンと黄ピクミンが良かったですが、青ピクミンと羽ピクミンでした。グラスカバーとマグネットです。

大阪梅田で「着せ恋」展と「リコリコ」展が同時開催されていたので両方行ってきました

はたらくピクミンは青と羽ピクミンでした

まとめ

それぞれの展覧会の様子は、別個の記事でまとめたいと思っています。それぞれの展覧会でグッズも買ったので、年初めから色々と散財してしまいました。