Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【23年12月まとめ】

12月に買って良かったものを紹介します。

年末ということでセールも多く、色々と散財してしまった月でした。

今月買って良かったもの 【23年12月まとめ】

12月買って良かったもの

スポンサーリンク

 

 

今月買って良かったもの

先月にブラックフライデーのセールで何点か買いましたが、セール期間が今月上旬にもかかっていたので、追加で気になっていたものを購入しました。

ラピュタ飛行石ホルダー 王の飛行石

今月買って良かったもの 【23年12月まとめ】

飛行石

持った瞬間「バルス!」と唱えました。「リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール」も言ってみましたが何も起きませんでした。

ジブリ作品「天空の城ラピュタ」に出てくる飛行石のホルダーです。アクリル樹脂なので、少しチープ感がありますが気に入っています。

気付いたら買っていました。後悔はしていません。

加熱ベスト ヒーターベスト

ベストからでているUSBケーブルにモバイルバッテリーをつなげて電源を入れると温かくなります。寒い冬に1着あると便利でした。バッテリーに繋がずベストとしても着れる感じです。

色々調べた中でお手頃価格だったので購入しました。専用のモバイルバッテリーが付いているタイプもありましたが、付いてなくて安いのを選びました。

温かくてぬくぬくですが、静電気がすごいです。ということで、次の商品も購入しました。

静電気除去 キーホルダー

今月買って良かったもの 【23年12月まとめ】

静電気除去キーホルダー

この季節になると静電気がきついので購入しました。もっと安い静電気除去キーホルダーもありますが、こちらは真鍮製で見た目もかっこよく効果もありそうなので選びました。ナンバーありのプレートも付いており、特別感があります。(プレートは邪魔になるので、キーホルダーには取り付けてません)

PERDIN バッグハンガー

カフェや食事の時にカバンを地面に置きたくないということで、バッグハンガーを購入。無印とかでもありますが、デザインや質感があまり好きになれずシンプルでミニマルなデザインが気に入り選びました。スマホスタンドとしても使えるようです。

AHMAD TEA  ザ・ベスト・セレクション ティーバッグ 60袋

今月買って良かったもの 【23年12月まとめ】

AHMAD TEA  ザ・ベスト・セレクション ティーバッグ

アーマッドティー定番紅茶6種類が各10袋入ったものをブラックフライデーのセールで購入しました。

  • アールグレイ
  • デカフェアールグレイ
  • イングリッシュティーNo.1
  • イングリッシュブレックファースト
  • セイロン
  • ダージリン

お気に入りの紅茶が見つかればと思い、お試し感覚で買ってみました。個人的にはイングリッシュブレックファーストが気になっています。

バイクのハンドカバー

冬のバイクは寒い!ということで、ハンドルに固定するカバーを購入しました。ちょっとダサく見えるのと、方向指示器を出す時などちょっと不便ですが、それを上回るメリットがありました。付け外ししやすいタイプのものを買ったので、手軽で気に入っています。

今月購入した本

電子書籍33円セールがあったので、マンガ69冊購入してしまいました。まだ読み切れていません。

マンガ69冊

33円セールで漫画を69冊買ってしまいました。完結した作品も全巻セールになっていたのでお得に購入できました。

買った本は以下です。

  • 未来日記 全12巻
  • 東京ESP 全16巻
  • ブラッドラッド 全17巻
  • いなり、こんこん、恋いろは。 全10巻
  • ニンジャスレイヤー 全14巻

今は、東京ESP読んでいますがオサレな感じで雰囲気がいいです。

ニューノーマル 1巻

とある感染症が世界的に流行し、マスクで口元を隠すことが当たり前となった近未来の物語。たまたまマスクを外し口元を見られてしまった少女とそれ見てしまった男子のラブコメです。

若い子の中にはマスクを外すのが恥ずかしいと思う子も一定数いるようで、今の時代を上手く漫画に落とし込んだなと感心しました。

「六人の嘘つきな大学生」など浅倉秋成作品3冊

今月買って良かったもの 【23年12月まとめ】

「六人の嘘つきな大学生」など浅倉秋成作品

メルカリで50%オフクーポンがあり、最近面白いと評判をよく聞く「六人の嘘つきな大学生」とセットで売られていた「俺ではない炎上」「教室が、ひとりになるまで」を購入しました。こうして、また積読が増えていくのでした。

作者さんはお笑いがテーマのジャンプ漫画「ショーハショーテン!」の原作者もやっているみたいですね。

風の帰る場所 ナウシカから千尋までの軌跡

「風の谷のナウシカ」から「千と千尋の神隠し」までの宮崎駿さんのインタビューがまとめられた書籍です。NHKで放送された「プロフェッショナル仕事の流儀 ジブリと宮﨑駿の2399日」を見て、宮崎駿監督に関する書籍が読みたいなと探して見つけました。

「崖の上のポニョ」から「風立ちぬ」までのインタビューをまとめた続編も出ているので、読み終えたら購入したいです。

漫画1万円分

正確には7千5百円程です。電子書籍1万円以上購入で25%オフキャンペーンがあったので、漫画をまとめ買いしました。今月漫画買い過ぎました・・・。買ったのはざっと以下の作品です。

  • トリリオンゲーム 1~8巻
  • 悪役令嬢の中の人 1~3巻
  • ウィッチウォッチ 14巻
  • あかね噺 9巻
  • 【推しの子】 13巻
  • 麻衣の虫ぐらし 1,2巻
  • 鍋に弾丸を受けながら 1~3巻
  • へんなねえさん
  • 杉並区立魔法女学園平和維持部

以下で買った本について詳しく紹介しています。

今月購入したゲーム

今月は読書に没頭していて、ゲームは買っていません。ゲームアワードの発表や新作ゲームの情報も多くてやりたいゲームもたくさんあるのですが、時間が足りないです・・・。

今月買って良かったもの まとめ

今月だけで100冊近い書籍(電子・紙含む)を買ってしまいました。セールでかなりお得に買えたとはいえ、読む時間が・・・。

去年までと比べ外出が増えた冬ということで冬服を買ったり、色々なセール品を購入したりと、ここで紹介した以外にも散財してしまった月でした。

年末近くに今年買って良かった物もまとめていきたいと思います。

こちらから、その月に買って良かった物や体験して良かったことをまとめた記事が見れます。