Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

【1万円チャレンジー再び】今年最後の電子書籍

セールでお得に購入できたので電子書籍で漫画を1万円分(+α)購入してみました。

【1万円チャレンジー再び】今年最後の電子書籍

電子書籍1万円チャレンジ

スポンサーリンク

 

 

電子書籍1万円チャレンジ

DMMブックスで1万円以上購入で25%オフになるクーポンをゲットしたので、気になっていた漫画を色々購入しました。割引かつポイントも還元されたので、ポイントでも追い電子書籍購入しました。

買った漫画を紹介します。

トリリオンゲーム 1~8巻

2巻まで無料で読めるキャンペーンで読みました。かなり面白く、セールで安く買えるということで最新刊まで一気買いしました。

ハルとガク、主人公2人の成り上がりものですが、細かいツッコミどころを考えず勢いで読ませてしまう作品でした。特にハルが天才?それとも阿保なのか?やっぱり天才だった、というシリアスギャグが炸裂しており、どんどん続きが気になりました。

悪役令嬢の中の人 1~3巻

正式タイトルは「悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜」という悪役令嬢モノですが、かなりの変化球な展開が待っています。

1巻だけ無料で読めたので読みましたが、綺麗で丁寧な絵柄でした。心優しいヒロインがRPG系乙女ゲームの悪役令嬢に転生するというテンプレ展開ですが、最後にアッと驚く展開が!優しい物語で面白いです。

ウィッチウォッチ 14巻

今年ハマった漫画の1つです。最新刊が出ていたので購入しました。ラブコメありバトルあり、パロディあり、キレッキレのギャグありと全部詰め込んでいますが、きれいに整っています。個人的にギャグの琴線に触れめっちゃ笑いました。

あかね噺 9巻

落語家を目指す女の子が主人公の物語です。ジャンプのスポ根マンガ並みに熱いです。自分のしらない落語の世界が舞台なのも勉強になります。新章突入の9巻です。

【推しの子】 13巻

新刊が出ていたので購入しました。内容は語る必要ないほど、今年アニメがヒットしましたね。1話の時点で話題になりましたが、今や子どもにまで人気になるとは思いませんでした。

麻衣の虫ぐらし 1,2巻

前に気になりお気に入り登録していましたが、ポイント還元率が70%になっており、今買うしかない!と購入。

農業と虫がテーマっぽいです。あとソフトな百合です。虫×百合作品?

鍋に弾丸を受けながら 1~3巻

よく、はてなスターをつけてくださる方のブログで紹介されており、興味が湧いたので買ってみました。

美味しい食べ物を求めて世界各地の危険地帯に赴く美少女(二次元の過剰摂取により自分も他人も美少女に見えてしまう人)のハードグルメリポートコミック。危険地帯でえげつないことが起こっているはずですが、出てくる人はみんな美少女!というカオスな漫画です。

へんなねえさん

作者の吉富昭仁氏が描く絵柄が好きなので購入。1冊で完結していてお手軽です。SF×美少女作品とのことです。

杉並区立魔法女学園平和維持部

上と同じく吉富昭仁氏の漫画。SF×美少女作品で表紙のデザインも似ているので「へんなねえさん」と同系統なのでしょうか?

まとめ

約1万円の25%オフ+ポイントで気になっていた漫画をたくさん買えました。電子書籍はセールでお得に買える機会があるのがいいですね。年末年始に読んでいきたいと思います。