Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【23年10月まとめ】

10月に買って良かったものを紹介します。

今月買って良かったもの 【23年10月まとめ】

10月買って良かったもの

スポンサーリンク

 

 

今月買って良かったもの

今月コロナにかかってしまい今月はあまり買い物はしませんでした・・・。

SONY デジタル一眼カメラ α6100

今月買って良かったもの 【23年10月まとめ】

SONY デジタル一眼カメラ α6100

前から一眼カメラが欲しかったので、コンパクトでお手軽なソニーのα6100を中古で購入しました。今は撮り方の練習中です。

メルカリで、「カメラ買ってみたもののよく分からなかったので出品します」という人から購入しました。その人の言葉を信じるなら数回だけしか使っておらず、レンズも小さいのと長いのの2つ付いており、お得な値段でゲットできました。

保護フィルムやレンズの保護フィルターも付いて(おそらく未使用)、ケースなどもついており良い買い物ができました。

新型コロナ抗原検査キット

流行が過ぎて油断していたのか、とうとうコロナにかかってしまいました。

喉がかなり痛くてコロナかなと思いましたが、病院に行くのもなぁ・・・ということで抗原検査キットを購入しました。自分でめん棒を鼻に突っ込むのは痛かったですが、ちゃんと結果が出ました。陽性でした・・・。

病院に行くよりリーズナブルに調べられるので、一応結果が知りたいという時に便利そうです。

入浴剤 金木犀&ネロリの香り

今月買って良かったもの 【23年10月まとめ】

入浴剤 金木犀&ネロリの香り

無印良品週間が始まりましたね。色々買いましたが、薬用入浴剤の金木犀&ネロリの香り、ジンジャー&ベルガモットの香りの2つを買いました。

分包なので1回分ですが、50円なのでお試し価格で手軽です。

今月購入した本

今月は一万円チャレンジで大量の電子書籍を購入しました。ぼっちざろっくやあかね噺、ウィッチウォッチなど色々購入できました。購入した本は以下でまとめています。

世界でいちばん透きとおった物語

今月買って良かったもの 【23年10月まとめ】

「世界でいちばん透きとおった物語」
「ゴッホのあしあと」

電子書籍化絶対不可能という謳い文句の仕掛けがある作品です。「神様のメモ帳」などのラノベを書いている杉井光さんが作者でした。どんな仕掛けなのか楽しみです。

ゴッホのあしあと

同作者の原田マハさんの「たゆたえども沈まず」を読書中ですが、フィンセント・ファン・ゴッホについてさらに知りたくなったので、ゴッホの足跡を書いた「ゴッホのあしあと」を購入しました。

今月購入したゲーム

楽しみにしていたスパイダーマンが発売されました。

スパイダーマン2

「Marvel's Spider-Man 2」がとうとう発売されました。ちょっと遊んでますが、かなり楽しいです。前作から操作感もバトルも進化して、ストーリーも楽しみです。

今月買って良かったもの まとめ

今月はあまり買わなかったと思いきや、振り返ってみると結構買ってましたね。電子書籍の1万円チャレンジが楽しかったです。