Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

【1万円チャレンジ】マンガやラノベを買ってみた

YouTubeなどで1万円で本屋さんに行って本を買うといった動画を見ていると、自分でもしてみたくなったので、電子書籍のマンガやラノベを1万円分買ってみました。

【1万円チャレンジ】マンガやラノベを買ってみた

1万円でマンガやラノベを買ってみた

スポンサーリンク

 

 

電子書籍を1万円チャレンジ

1万円で何かドーンと買いたいなぁと思っていたところ、DMMブックスで1万円以上購入すると25%オフになるキャンペーンがあったので、マンガやラノベを1万円分購入して25%オフで購入しました。さらにポイント還元もあったので、ポイント分でも追加購入してみました。

今回、購入した電子書籍を紹介します。

マンガ

マンガたくさん購入できました。集英社の作品がポイント還元率が高かったのでジャンプ作品多めです。

ぼっち・ざ・ろっく! 4-6巻

続きが読みたくなり最新刊まで一気に買い。買って1番に読みました。新キャラが出てきたりとぼざろの世界がどんどん広がっていってます。

【推しの子】 10-12巻

アニメが終わりましたがまだまだ人気は続いている感じです。YOASOBIのOP曲「アイドル」の世界的な人気が凄いですね!

岸辺露伴 ルーヴルヘ行く

実写版が良かったので原作も読みたくなって購入しました。実写版は、前後の描写も厚くて、ねっとりとした怖さが良かったです。原作の漫画は結構あっさりしてました。ジョジョシリーズはアニメは見てましたが、原作漫画を買うのはこれが初めてです。

あかね噺 5-8巻

女子高生が落語家を目指すお話です。ジャンプらしくかなり熱く、落語というあまり知らなかった世界を覗けるのも楽しさの一つです。寿限無(じゅげむ)とか知ってそうで案外よく知らない落語にも詳しくなれるので良い漫画です。

この作品はいつかアニメ化するだろうなと思っています。

タコピーの原罪 上下巻

一時期すごく話題になった作品ですが、読んでなかったのでこの際にと購入。上下巻と手軽に読めそうなので楽しみです。

ウィッチウォッチ 1-12巻

今回の一気買い作品です。YouTubeのジャンプチャンネルでボイスコミックがあるので見ていたのですが、ギャグがかなりキレッキレで面白いです。

www.youtube.com

彼方のアストラの作者さんなので、絵もストーリーも安定感あります。ギャグありラブコメありバトルありパロディと全部詰め込んでるけどきれいにまとまった作品です。おすすめ!

ライトノベル

買っていなかったラノベもこの際に購入しました。

薬屋のひとりごと 12,13巻

アニメ放送されましたね。アニメのクオリティが高くて満足です。原作は最新刊まで読んでないので読み進めたいと思います。

賢者の弟子を名乗る賢者 19巻

最近で唯一最新刊まで読んでるラノベです。行方不明だった九賢者も8人そろった表紙が感無量です。

まとめ

ポイントなどを使って総額17000円くらいの電子書籍を7600円程で購入できました。かなりお得になりました。積読が増えましたが、読書の秋ということで消化していきたいです。