Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【23年9月まとめ】

9月に買って良かったものを紹介します。今月はかなり大きな買い物をしてしまいました。

今月買って良かったもの 【23年9月まとめ】

今月買って良かったもの

スポンサーリンク

 

 

今月買って良かったもの

今月は大きな買い物をしてしまいました。

バイク アドレス125

小型2輪の免許はコロナ期間中に取得していたのですが、ようやく125㏄のスズキのバイクを購入しました。今まで原付(スズキのレッツ4)でがんばっていましたが、遠出することも多くなり、原付ではしんどいのと車だとガソリン代が高くなってきたのとで125㏄の中古のアドレス125を購入しました。

中古ですが、数か月しかたっていない新型で綺麗なバイクだったので即購入を決定しました。アドレス125は丸みのあるデザインでごつさが無くて気に入ってます。125の中で安い部類なのも手軽でいいです。

結果は、買って良かったです。車と同じスピードが出せるので、追い抜かされる怖さもなく快適です。ヘルメットを新調したり、後ろに箱?を付けてみたいななど思っていますが、ちょっとずつ買い足していきます。

サイドテーブル

今月買って良かったもの 【23年9月まとめ】

サイドテーブル

Standard Productsで前から買いたいと思っていたのを買いました。クオリティ高めで500円というコスパの良さが気に入っています。

ただ、フタの横が木材がむき出しになっていて持つ時痛いなど、それなりの部分もあります。

イケアのワゴン(ロースコグ)

今月買って良かったもの 【23年9月まとめ】

イケアのワゴン

イケアでも人気商品なワゴンがIKEA Family価格で安くなっていたので購入しました。色はグレーグリーンかイエローで迷っていましたが、店舗に行くと白と黒と緑の3色しかなかったのでグレーグリーンに決定しました。

移動もしやすく容量も大きく小物を色々収納できました。まな板も購入したので、一番上に置いてちょっとした物も置けるので便利です。イケアのショーケースではノートPCを置いて作業台にしていたので、そういった使い方も面白そうです。

シンビ ハーブソープ

今月買って良かったもの 【23年9月まとめ】

シンビ ハーブソープ

以前試供品でいただいた洗顔石鹸がすごくよかったので購入しました。韓方成分(韓国の漢方)が含まれているので(高麗人参とか)好き嫌いがあるかもですが、漢方好きな私にはちょうど良い匂いです。家族からも肌が良くなったと言われたので、効果を実感しました。

今月購入した本

電子書籍のコミックスのセールが行われていたので結構買いました。

【推しの子】 9巻

アニメがめっちゃヒットした作品です。まだ積読中ですが、一気読みしたいと思っています。

映画大好きポンポさん シリーズ

ポンポさんの外伝シリーズを一気に買いました。

  • 映画大好きフランちゃん NYALLYWOOD STUDIOS SERIES
  • 映画大好きポンポさん the Omnibus
  • 映画大好きカーナちゃん NYALLYWOOD STUDIOS SERIES

本編に登場する脇役キャラにスポットを当てた番外編の3冊購入しました。本編でもいいキャラクターたちだったので、楽しみです。

 

あかね噺 4巻

噺家として奮闘する女性落語家の物語です。いつかアニメ化するだろうなと思っています。

中学の修学旅行で浅草の落語を聞きに行ったのですが、その時は良さが分からなかったです。苦手意識を持ったまま大人になりましたが、この作品を読んで、落語って面白い!もっと聞いておけばよかったと思いました。

ぼっち・ざ・ろっく! 1~3巻

1巻はKindle Unlimitedで読んでいましたが、改めて購入しました。アニメは2巻の最初の方までだったので、ストックかなりあるやんと思いました。早く2期来てくれ~!

1巻の「ぼっち・ざ・ろっく」のタイトル回収の流れまでが秀逸すぎるので1巻だけでも読んでほしいマンガです。

藤本タツキ作品

「ファイアパンチ」「チェンソーマン」で有名な藤本タツキ先生の短編集を紙の本で買いました。

  • ルックバック
  • さよなら絵梨
  • 短編集『17-21』

たまに、サブカル漫画が凄く読みたくなります。ルックバックもさよなら絵梨もジャンプ+で読みましたが紙版で購入しました。

最近は、短編集などしか紙のコミックスを買っていません。置く場所が無いので、もっぱらシリーズものは電子書籍です。

 

マガジンロンド

創刊100周年を迎える女性誌「RONDO」・・・という設定のマツオヒロミ先生の雑誌風画集です。画集のような雑誌のようなコミックのような不思議な本でした。古いファッション誌が好きな方はかなり刺さるのではと思います。

私は、Amazonで違う本を探している時に、この本がオススメされて興味を持ちました。明治、大正時代の着物と洋装が混ざったファッションが好きなので、めっちゃ良かったです。

AKIRA 1巻

映画は色々なところでオマージュされ過ぎるほど名作ですが原作を知らないなと思い1巻を購入しました。赤色中心の表紙と黄色の小口がお洒落なデザインです。これからすこしずつ集めていこうと思います。

にゃん天堂 1~2巻

〇天堂を彷彿させるタイトルですが、時代にとらわれないゲームを開発するにゃん天堂のスーニャン開発部のギャグ漫画です。

今月買って良かったもの まとめ

今月は大きな買い物(バイク)をしてしまったので、他の物を節約しようとしました。本はセールでしか買ってませんし、イケアのワゴンもセール価格でしたし・・・。お金貯めるか・・・。