Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【23年6月まとめ】

6月に買って良かったものを紹介します。

今月買って良かったもの 【23年6月まとめ】

6月に買って良かったもの

スポンサーリンク

 

 

今月買って良かったもの 

今月はこまごまとした雑貨を購入しました。

メッセージカード モネの絵柄

今月買って良かったもの 【23年6月まとめ】

モネの絵柄のミニメッセージカード

簡単なプレゼントに添える小さなメッセージカードが無くなったので、モネの絵が描かれたミニメッセージカードを購入しました。
8つの絵柄×5枚の計40枚もあるので、当分は困らなさそうです。封筒も20枚あるので、封筒に入れて渡すこともできます。

ミックスナッツ 無塩 

今月買って良かったもの 【23年6月まとめ】

5種のミックスナッツ

無塩のミックスナッツ  850gを購入しました。量が多い割に値段が安めだったので購入しました。

ミックスナッツが好きなのですが、ここの商品!というのがまだなく、無くなったら違う所の商品を購入しています。
今回のは5種類のミックスナッツが入っています。

  • アーモンド
  • ピーナッツ
  • くるみ
  • カシューナッツ
  • マカダミアナッツ

電子メモパッド

3COINSで電子メモパッドを購入しましたが、ちょっとしたメモをさっと書けるので、ペーパーレス化が一気に進みました。
重要なメモは後でスマホのメモアプリに入れたりと、メモがはかどります。

3COINSで他にも購入したガジェットポーチとマウスマットも役立ってます。

Standard Productsの時計やガラスジャー、栽培キット

今月買って良かったもの 【23年6月まとめ】

Standard Productsで購入

価格がリーズナブルでお洒落なデザインなので、ついつい買ってしまいます。
今回は4点購入しました。

  • ガラスキャップジャー
  • デジタルクロック
  • ドライフラワー ユーカリ
  • 栽培キット コリアンダー

ガラスキャップジャーは、ミックスナッツを入れています。

カラビナ付き充電式ハンディファン

今月買って良かったもの 【23年6月まとめ】

カラビナ付き充電式ハンディファン

ニトリのカラビナが付いたハンディファンを買いました。
カラビナ部分を支えにして立たせることもできます。(少々不安定ですが…)

ニトリで売られていた中でも軽くて小さいサイズだったので、持ち運びに便利です。

今月購入した本

今月は11円セールがあったので、大量のマンガを買いました。それに加えて他のマンガも購入したので、かなりの巻数のマンガを買ってしまった感じです。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 4

4巻がセールでお得になってたので購入しました。
アニメでは中盤以降のドラゴン退治後のストーリーです。

虫かぶり姫

アニメ化された作品です。金髪碧眼の令嬢と王子という少女漫画の王道作品です。

主人公「虫かぶり姫」ことエリアーナが、読書に集中している傍ら、知らぬ間に大活躍している、私なんかやっちゃいました?系でもありますが、不快感なく2人の恋路を応援したくなる作品です。

絵がめちゃめちゃ綺麗で、王道少女漫画成分を摂取したい方におすすめの作品です。

11円セール

「電撃コミックスNEXT 創刊10周年大感謝祭」というセールがあり、大量のコミックス1巻が11円になっていました。20冊程買いましたが、それでも220円です。

買った作品は以下で紹介しています。

今月購入したゲーム

今月は何と言ってもFF16でしたね。体験版を遊んで一気にテンションが上がりました。

他にも何作品か購入したので紹介します。

Ys Origin (イース・オリジン) 

イースシリーズの初期作品がセールで安くなっていたので購入しました。
イース8をシリーズで初めて遊んではまり、9やセルセタの樹海もプレイしました。

GRIS

この制作会社の次回作が前回のPSショウケースで出ていて雰囲気が良さそうだったので、同じく雰囲気が良さそうな「GRIS」を購入しました。

ファイナルファンタジー16

今月買って良かったもの 【23年6月まとめ】

FF16

FFシリーズを発売日に買うのは実はこれが初めてです。
FF7RでFFって楽しいじゃん!となり、15や10にも手をだしました。PSプラスのゲームカタログには色々なFFが遊べるので、他のナンバリング作品もプレイしていきたいと思っています。

FF16は、海外ドラマをプレイしている感じで先が気になって止まりません。最近かなり寝不足です…。
戦闘もやればやる程いろいろなコンボの組み合わせが考えられ、上手くいくと爽快です。初心者から上級者まで楽しめる難易度調整のシステムも素晴らしいと思いました。

クリアしたらレビューを書くつもりですが、その頃には燃え尽きてそうです・・・。

まとめ

かなり蒸し暑くなってきましたね。来月は冷感グッズをたくさん買ってそうなきがします。

みなさんも熱中症にはお気を付けください~。