Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【23年2月まとめ】

2月も寒かったですね。
今月は家具や雑貨を多く購入しました。

2月に買って良かったものを紹介します。

今月買って良かったもの 【23年2月まとめ】

2月に買って良かったもの

スポンサーリンク

 

 

23年2月に買って良かったもの

眼鏡のレンズがボロボロで買い替えないとと思っていましたが、やっと購入できました。

あとは、コロナで数年開催されなかった地元の雑貨市が開催されたので、見て回ったのも楽しかったです。

今までの今月振り返りシリーズは以下からご覧ください。

眼鏡

ずっと使っていた眼鏡のレンズがボロボロなので、買おうと思いつつようやく購入しました。

今まで眼鏡市場で買っていたのですが、今回はZoffでボストンのクラシックデザインが気に入り購入しました。

前の眼鏡のレンズがボロボロだったので、耐傷レンズにしますか?としきりに勧められました。

ロジクールのワイヤレスキーボード「MX Keys Mini」

今月買って良かったもの 【23年2月まとめ】

キーボード「MX Keys MINI」

iPadで文字入力していると、カーソルがない、ショートカットキーができないなどストレスが多かったので、キーボードをずっと探していました。

年末年始にいらなくなった物をメルカリで売り、目を付けていた「MX Keys Mini」をメルカリで購入しました。

かなり使いやすく、iPadだけでなくPC作業でも使っています。

ポストカード置き

今月買って良かったもの 【23年2月まとめ】

雑貨市で発見したポストカード置き

地元で開催されていたカントリー雑貨市を巡っていた時に、一目ぼれして購入しました。

美術館に行って気に入った絵のポストカードを買うのが趣味なので、ポストカードがたくさんに……。飾らずに箱に入れたままの物が多いので、この棚で飾ってみたいと思います。

これからリアルのフリマや市場がだんだん開催されていくと、コロナもようやく落ち着いてきたかと実感します。

イケアのモニタースタンド ELLOVEN

今月買って良かったもの 【23年2月まとめ】

イケアのモニタースタンド

イケアからバースデークーポンが来ていたので、何かないかなと見に行ってこれにしました。
モニターの位置を高くできるので姿勢によさそうです。

棚もあるので、ちょっとした小物を入れて机の上を綺麗にできます。
下に空洞があり、上で紹介したワイヤレスキーボードを収納しています。

カルディのインスタントチャイ

寒い時期は毎年買ってます。
結構、売り切れになってることが多く、売ってるのを見るとすかさず買い足しています。

スパイスの辛さとちょうど良い甘さのバランスが美味しいです。

今月購入したゲーム

今月買ったゲームは1本です。

ホグワーツ・レガシー

今月買って良かったもの 【23年2月まとめ】

ホグワーツ・レガシー

迷っていましたがアーリーアクセス版を発売日前日(1時間前)に予約して購入しました。
只今プレイ中ですが、本当に買って良かったゲームです。

序盤の詳しい感想やレビューは以下の記事でしています。

今月購入した本

今月は電子書籍の小説をセールで結構買いました。
主に電子書籍では、漫画・ラノベはDMMブックスで、小説はソニーのリーダーストアで購入しています。

シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱

現代を舞台にしたシャーロックホームズの女版です。ワトソンも女性です。

以前見かけた表紙の帯のイラストが凄くよかったのですが、電子書籍では帯はないので残念です……。

続編も最近出版されたので面白かったら続きも買おうと思います。

カーリー1 黄金の尖塔の国とあひると小公女

シャーリー・ホームズと同じ作者の作品です。
99円セールだったので購入しました。

第二次世界大戦前に故郷ロンドンを離れ、英国統治下のインドへと渡った14歳のシャーロットが主人公の物語です。

異国での少女の成長物語が楽しめそうです。

パリでメシを食う。

作者がパリで出会った人々の物語を一冊にまとめたノンフィクションです。

実際に読むとフィクションのような展開にワクワクしつつも、海外で暮らすことの厳しさも書かれていて興味深い内容でした。

蜜蜂と遠雷

ピアノコンクールが舞台の青春群像小説です。

映画化もしていたのでなんとなく知っていましたが、原作を読んだことがなかったので購入しました。

世界2.0 メタバースの歩き方と創り方

最近よく耳にするメタバースについて解説している書籍です。

いつも見てるユーチューバーさんが紹介していたのでセールになっていたタイミングで購入しました。

四畳半シリーズ【2冊合本版】 『四畳半神話大系』 『四畳半タイムマシンブルース』

四畳半神話大系は既読ですが、セットの方が安くなっていたので購入しました。

ディズニープラスでアニメの「四畳半タイムマシンブルース」は見ましたが、原作はまだだったので買いました。

作者の森見登美彦さんは、私の好きな作家の1人で、なぜか最終的には電子版と紙版の両方をそろえています。読む用と飾る用?

2月買ったもの まとめ

昔はゲーム→本→ゲーム・・・と一定期間はまるものが変化していたのですが、ここ数年はずっとゲームが主で読書はあまりでした。
ようやくゲーム熱も落ち着いてきたので読書にはまるか!と思った矢先、ホグワーツレガシーが発売され、またゲームばかりやってます。

でも読書は移動の合間などちょこちょこと読めるのでいいですね。
今年の目標は、積読を崩していくことです!